Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
開封結果 GB Noir 1スポット、NT 1スポット
先日初めてグループブレイク(GB)に参加しました。

要はBoxをケースをみんなで開けようってやつです。
最近高級版ばかりで箱買えないのでこういうのは助かります。

つーわけでデザインの良いノイアー?、定番のNTナショトレ、各1スポット参加しました。


いくつか方式があるようですが、今回はノアールは①チームランダム、NTは②出た順(ちゃんとした名前不明)での参加です。

①チームランダム:1スポットごとにチームがランダマイザーで割り振られます。ノイアーのケースから出たチームのカードを受け取れます。
参加してから気づきましたが、ノイアーは箱8か9枚?ケース3箱?、NBAチームは30、、、つまり定員割れありえます。
こうなったらどうなるんですかね。。怖いです。。

②出た順:各人に引く順が割り振られます。NTはケースでのブレイクでしたが、1ケース3ボックスなので、1-3枚目とか2-10枚目とかが各人にランダマイザーで割り振られます。○―1とかだったらレギ確定ですね。今年は最後のほうの9、10枚目が熱いようです。



では結果です。


ノアール:1スポット
チーム:キングス


キングスって、、、カズンズしか思いつかん。。ウェバーとかラインナップされてれば勝ちだけど、、、





。。。まぁ引けただけマシでしょう。しかもルーキーとルーキーパッチですから。。。



NT:1スポット
順番:3Box-8枚目



まぁ、こちらもオートがでただけ。。。これならレギのほうがましかもしれませんが。。

ちなみに9枚目はルビオのパッチオート、10枚目はウィギンスのカレッジユニオート!
まぁ、、こんなもんでしょ。。


くそーがぁ!フザケンジャネー!

とはなりませんでした。そんなもんなのかね。大人になったのか。


さて、GBはここで終わりなのですが、ショップのおまけでパニーニ金Pack1つもらいました。

VIP向けイベントの時のお土産をGB参加者に配っているようですね。ありがたい。。


なんかクソぶ厚いですけど。厚紙でしょ??



コービー/25メモラでした!
これが一番のあたりとは。。
開封結果 13-14Panini Signature
GalaだかLuxeだか、チョイ前だとイマキュレ国宝。。

もうアホかと。

廉価版の底力見せたる!!









値段相応。。。
バトラー交渉中
イベント→宇都宮で開封
BBMイベント後は平塚から栃木宇都宮に移動

飲み会兼箱開けです。

ロッテものをたくさんトレードしていただきました。

レオン兄弟にアルトマン。。
このころは見てないなー、、当時は小学生、以下かな??



川崎宗に田淵。
田淵のサインは豪快。。
この3枚はトレード可能です。


私が無理に知り合いに買わせたチアよりREIKAが!!
集めてませんが即トレードしていただきました!!


そして見どころは、、開封会。






長嶋箔サイン/10!!



先ほど平塚で買ったクラシックからは、、
今回の目玉ですね!バイバックコンボ!江川&山田!!

すごすぎ。。

どちらも知り合いに頼まれて私が買ってきたBOXですよ。。
何はともあれジャイアンツコレクターの知り合いに引いてもらって本望でしょう。



最後に、、


開封で消化不良の私は開封会後に本屋で最高の引き!
BBMイベント2015.8 in 平塚
先日参加したBBMイベントの結果です。
このイベント夏休み初日、、そしてこの記事を書いているのは夏休み最終日。。
はぁ、、


イベント自体は非常に楽しかったです。
1ボックスにつき刻印サイン3枚もらえるのですが、私は1周で終了。
場所譲ったらその譲った人で2周目は終わり。。


購入したのは
福袋×2(ライオンズレジェンドとセットもの×2)
BBMセカンド
2015BBMクラシック(依頼分)
2015チア舞(依頼分)

人に頼まれた分があったので結構購入&くじが引けました。

くじは、、特賞×5
あとは全部バラパックで2014ルーキーエディション38パック! でもこのパックからはシリアル1枚のみ、、


特賞&ボックス購入特典の結果はこちら





井納はボックス特典から出ました。
三浦と平野はくじから。主力が引けて満足!三浦のサインもなかなかカッコいいです!

これから宇都宮にて年1回の交換会です。
移動距離はんぱねー。
クラシックの結果やばいすよ。。
東京遠征 2015.7 その2
ソラマチから恵比寿に移動
その間もコレトレ、ミント池袋に移動してますが、、

さて、えびすではDSさんと待ち合わせ。メールでやり取りしていた内容+アルファでトレードしてもらいました。
+アルファが9割くらいですが、、


まずマス氏とトレード。ラリジョンのインサートかっこいいですね。


DSさんとのトレードですが、、


ノビのおこぼれ。DSさんのダブりです、ありがたやー。


ミラーはマス氏行きかな。
パーカーリフはマイコレ。(パーカーはリフのみ遊びでチョイ集め)


でかいところ。ポールもウォールも直書きでいい感じです!
シャックのメモラかっこよすぎ。。このシリーズ集められるだけ集めます。





最後にでかいところ!カッコいいわ~。パッチもしっかりしてるし。



更にしんちゃん、ショップとトレード。
しんちゃんいないからショップをトレードみたいな感じ。


パーカーAUにクルセイドGold。どれもいいとこばかり。


アリーザはマイコレ!


ゲイRCクレデン。。良すぎる。。



最後にジャバー!!このシリーズ本当にカッコいい。
このジャバー、もとはDSさんのものです。

トータルで今までにない大型トレードとなりました。みなさんありがとうございます。




最後に、、、
13-14セレクトを小箱でマス氏と対決。


悪くないけどマス氏からレブロンゴールドでて惨敗。。
