Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
雑記
暇なんでブラフマンのDVDみてます。
AirJam2012です。

あーーー、興味ある方はぜひ


超克 <初回限定盤CD+DVD>超克 <初回限定盤CD+DVD>
(2013/02/20)
BRAHMAN

商品詳細を見る


ない方は無視してください。
以下Toshi-Low MC

AIR JAM 2012 BRAHMAN TOSHI-LOW MC


「こんなスタイルでやってるから、ライブハウスではダイバーが俺めがけてガンガン来るから、その度に俺の前歯にマイクがガンガン当たる。とうとう前歯の神経が死んで歯がもろくなった。

歯医者さん行ったら「神経が死ぬと歯は弱くなるんですよね」って、言われた。

去年、AIR JAMの一週間前、スルメかじって欠けた前歯。その後、ホテルの歯ブラシの袋を破るとき半分持ってかれた最弱の歯。

だから一か月前インプラントを入れました。

お蔭で欲しかったバイクは延期。

この間もライブやってたら、マイク落して、無くした。

出てこなかったんだけど、まあいい。

気に入ってたから良くないけど、まあいい。

けど今度もし、前歯が落ちてたら必ずタクティクスレコードに届けてほしい。インプラントは保険がきかない。




宮城県沖地震、これから30年の間に絶対また起きるって言われてて、その時に俺が総入歯じゃなかったら来るけど、俺がいないときのことを考えて、子供や孫たちにしっかり伝えて。

もし何かあったら買占めすんな、分け与えろ。

ボランティア行けって。もし音楽やってたらライブハウス作れ。

音楽鳴らしてフェスやれって。原盤権や印税で喧嘩してたら仲直りしろって。

男が泣くなんて格好悪いと思ってたけど、あの日から今日まで何回も泣いたよ。

石巻の沿岸で「お母さん!」って泣きながら歩いてる子供を見て泣いた。

100歳のお爺ちゃんが避難所で自殺した話を聞いて泣いた。

皆の邪魔にならないようにって「お墓に避難します」って亡くなった93歳のお婆ちゃんの話を聞いて泣いた。

町民のために防災無線でアナウンスし続けて被災された南三陸町の職員の話を聞いて、泣いた。

大船渡の、何も無くなったって言ってた友達が、震災から暫くして自分の車が発見されて、後部座席の泥の中から足が見付かって、掘ったら自分の息子が出てきたって。

苦しそうな顔してたって。その話聞いて….泣いた。

震災があっていっぱい泣いた。

昨日は福島でライブ終って歩いてたら、「これ使って下さい」って封筒渡されて。手紙を読んだら、これは原発の見舞金ですって。

汚ぇ金だけどって、分厚い封筒で。中身は東電からの補償金全額。こんな金何に使ったか忘れてしまうだろうけど、あの時聴いた音楽は一生忘れないだろうって。俺は音楽に救われたから、ライブハウスつくるのに使ってくれって言われて。また泣いた。

震災があるまでは、東北のこと何も知らなかった。

何で関東の電力の殆どを東北が供給しなきゃねんねぇ?

何で核のごみを六ヶ所村が引受けなきゃなんねぇ?

何でモノづくりの拠点がそんなの押付けられなきゃなんねぇ?



東北のことを何も知らなかった。

ちょっと前までこの東北では子供の口をふさいで、間引きしなきゃなんなかったって。凄く貧しかったって。何も知らなかった。

遠くの都会ために原発があって青森に処理場があって、震災の後もまだ街に明かりはなく、何も変わらない。
何も終ってない。



どうすんだ三人組?ちょっと2~3回出てきて終りか?

みんなもっと求めろよ。目を離すとほら、すぐ喧嘩するよ、あの三人組。もっとやってくれって、みんな求めよう。

そしたらあの三人組、応えてくれるんじゃねえかな。去年も言ったけど、相変わらず今日ここで死んでもいいと思ってやってるけど、ちくしょう、悔しいな。今年も次のバンドが観てぇ。

来年も再来年もずっと次のバンドが観てぇ。

変わらない日常….

変わらない世界….

本日晴天の….






この流れで「霹靂」にいきます。


オレも若くないし、ライブやってもたぶん行かない。
でもこれからも応援し続けますわ。
DVDみてるだけでもう泣きそう。。。


同じイベントのハイスタのDVDをみましたが、なるほど。
Toshi-Lowかっこよすぎ。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック