Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
ライフ
「ライフ」 すえのぶけいこ
life


10巻まで読んで。。
これは、、、
おもしろすぎる。。

最近ドラマにもなったこの作品。
いじめをテーマにし、重い感じ。。
自分を傷つけるシーンとか読み返したくない。。

最初はいじめに加担、後にそれがいやになり自分がいじめられる。
それに立ち向かう主人公の成長ぶりに自分は感動というよりびっくり。

このマンガのおもしろいとこは
見方によっては被害者も加害者に見られるとこだと思う。
そしてその逆もあり。
読んでる側としては、主人公と同じで、
「なんでわかってくれないの。」
「わたしのことちゃんと見てよ。」って気持ちに。。

そういうところでやきもきしながら読みふけってしまうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

やっぱ友達って大事だねていうのがよくわかる。
友達がいなければ主人公はここまで強くなれないよ。
現実ではここまで素敵な友達にはそう出会わなそうですが。。


いじめがエスカレートし、レイプ未遂、殺人事件1歩前まで行くのはやり過ぎな感はするけど
現実であってもおかしくない
(てか現実のほうがもっとひどいコトあるかも(((( ;゚Д゚))))ガクブルもんだね)

マンガ的にはめちゃくちゃ読みやすい。せりふ少ないし。
いじめる側はムヒョとロージーに出てくる霊みたくなって超こわいんですけど。。


いまさらですが、おすすめ





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック