Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元素生活
なにかって本のタイトルです。

内容を一言でいえば、元素をキャラクターにして覚えよう!ってことです。


確かに周期表って元素の順番を覚えるだけで特性まではちょっと、、って感じで、
まぁ、とにかく覚えづらいです。

もちろん、族、周期から意味は読み取れるんでしょうけど。。


この本は元素をキャラクターなので、
元素の特性=キャラクターの性格となり、そのレベルまで落としてくれてるから非常にわかりやすいです。
まぁ、その分細かいところは省いているんでしょうけど。

イラストはタバコ講座とかでよく見るイラストレーターの方です。
キャラクターもかわいい!


自分は機械屋なんで、ちょっと知っとこうかな、レベルの人にはいいのでは?
本家のバケヤはどうみるか?
元素を冒涜している!なんてことにはならないだろうけどね。


しかし、このアイディア、すばらしい!!!
ほかにも機会があれば展開してほしいです!

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
(2009/07/16)
寄藤 文平

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。