Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
アラバキ09
いってきましたよ

アラバキロックフェス


去年も行ったけどもう1年も経つのか。。

昨年と比べると、大分見たいアーティストも多く期待できんだけど、
雨なんだよね
降ったり止んだりで安定しない天気。。

さらに不安なのが
日帰りで仙台
東京から5時間!往復10時間ですよ。
しかも朝4時半集合。結局1時間遅れて出発だけどね。

長旅の疲れか、運転していた同期は車で昼寝。
帰りも運転してもらうので特に何もいいませんが。。


まあそれでも予定どおり10時半に会場入り。

腰にコルセット巻いたままですが。





半分くらいの人がカッパを
しかも長靴。


会場

このときは晴れていたからよかった。
でも地面はぐちゃぐちゃ


どこまで靴かわかんね。
股下まで泥が。。


肝心のアーティストは
◎ Soil&PimpSessons

ジャンルは?と言われればデスJAZZです。
かっけーマジかっけー
サックスとトランペットがヤバイ

◎ チャットモンチー

時間空いたから。。
染まるよ聴いて満足!

◎Mass of the Fermenting Dregs

今回のメイン①
通称マスドレ
神戸の女性2人組。ジャンルはハードコア?パンクロック?そんな感じ。
見た目にそぐわない激しさ。
はだしでつま先立ち、蟹股でベースをかき鳴らす姿、、

ステキすぎます!マジホレタ!

スピーカーに乗ったりドラムに乗ったり、舌を出し、頭を振り回し、
そんな小さいのにパワーで圧倒されました。

◎ the telephones

今回のメイン②
ジャンルはダンスロック
まだメジャーデビューしてないみたいで。
しかし若いよ。ボーカルなんてヒッピーみたいだよ。
すげえのはシンセ
動きがキモ過ぎ。ヒムロックを彷彿とさせる動き
しかもこいつがコーラス(さけんでるだけ)
リハから笑いがとまらねえ。
セットリスト
Love&Disco
Urban Disco
Clushed Mirror Ball(リハ)
から示すとおり、そうゆう音ばっかり。

好き嫌い分かれるけどドーパンとか好きなら是非。
マジ変態。

以上で満足

のこりは惰性で

◎ Natsumen

よくわかんね。軽くスカ。リズムとりづらっ!

◎ Port of Notes

いつの間にか活動再開?
和むね。

◎ TOKYO No.1 SOUL SET

期待してたんだよね。
でも見たらいろいろ裏切られた。。
だってボーカルだと思ってたやつがラップ(しかもしょぼ)
ギターがギターボーカル
これはオレが無知な結果ですが、そう考えざるを得ない位置なんだもん。

マジやられた。
ラップのやつはハモる(それすらしょぼ)とラップ以外は跳ねてるだけ。
これで10年超の大ベテランか。

◎ THA BLUE HERB

会社の先輩がそっち系の人なので。

よくわかんね。歌ってる(しゃべってる)間はいいけど、なんか説教みたいになって、、
怖いから途中で離脱。


あまりのマスドレのよさにTシャツ買って帰ろうと物販に行ったら

なんと本人(2人)に遭遇!!

握手して
「今日面白かったです!」と声かけまし、、、



「楽しかったです」と間違えた!

面白かったのは事実だけど。。超テンパってしまった。。
でもまたライブみたい!
ホント楽しかった!仙台まで来る価値あったな




さて、同期の彼は、

3時におきて、目当てのスガシカオと30分くらいうろついただけで
残りは駐車場で昼寝。


なにしにきたんだ。。
コメント
コメント
まさかいるとは思わなかったので。。
緊張のあまり握手が精一杯で。。
その握手もするかどうかで目の前を何往復かしてました(怪しい。。

サインもらえばよかったですね。失敗。
でも満足です。
2009/04/29(水) 22:25:55 | URL | ふぇぶ #- [ 編集 ]
サインは?
せっかく本人と会ったならサインもらうか写メ撮らないと。
2009/04/28(火) 22:00:48 | URL | しんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
