Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
本- 僕の小規模な失敗



「僕の小規模な失敗」 福満しげゆき

作者の自伝マンガ

なんつーか、人によっては直視できない。。

オレはなんてだめ人間なんだー、みたいなマンガだから読むとテンションがた落ち。

でもオレは楽しめた
(↑てことはオレもだめ人間か、ということに気づき結局il||li_| ̄|○il||li

主人公は作者自身で、
高校→中退→定時制→大学→職を転々としながら漫画家を目指す。
友達の紹介で知り合った女の子を好きになるが、酔ってへんなことを口走る。
で、そのあとに、「おれのこと嫌い?」的な電話をするが、当然振られる。
(ここらへんがほんとだめだな。。)
それでもしつこく電話をしたり、手紙を書いたり、そのせいでストーカーと勘違いされるも結婚にいたる。

本中でも本人が言っているように、「いろいろあったがいい人生」

で終わればいいのに、マンガを出版社に持ち込み不採用でとぼとぼ歩いていく、という後味の悪さ。

マンガは細部まで書き込まれていて何回でも読める。
ストーリーに関係なく出てくる会話とかも面白い。

でも、あんまりおすすめできないかも。。。


ちなみにこのひと、このマンガ描いてる最中はコンビニでバイトしていたそうですが、
いまはアクションとモーニングで連載を持ってます。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック