Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
スポンサーサイト
2008JIMTOF
JIMTOF(ジムトフ)に行ってきました。

なんのことかって
工作機械見本市のことです。

まぁ、マザーマシーンを作るようなマシーンの展示会ですね。
CNC旋盤や、ワイヤ放電加工機、レーザー加工機、旋盤など
なんでもありです。

仕事中に行ってもいいんですが、、
仕事で行くって事は何か成果を求められるわけで、、
いやだから完全?プライベートでの参加です。

とりあえず、うろうろしてましたが、


わかんね


正直、、機械のすごさ、まったくわかんね

はえー、とか、すげえ精度っていうのはやっぱり今までの技術を知っているからわかるわけで、
特に自分は工作機械で作業する職種ではないので、加工時間の短縮とか、1工程でこの精度とかまったくピンとこない。


とりあえず定番(らしい)マザックを見て、記念に写メを






とりあえず撮ったものの、これもわかんね


これは産学協同で東海大学とYGKがルマンのレースに出た実際のレーシングカーのよう。
ステッカーもらいましたんで興味あるひとはどうぞ。

一通りみたけど、やっぱり展示会は疲れる。
面白くない。
メーカーのカタログばっか請求してました。



あとはスーパージャンプ(増刊号)でおなじみ、
ナッちゃんの特設ブースもあり。
作者のたなかじゅんさんもいてサインいただきました



イラスト書いてもらいたかったけど恥ずかしくて。。

マンガは、初めて読むけどなかなか面白い!
自分くらいのレベルであれば勉強にもなるし。
結構本でてるのでさかのぼって買ってみるよ。





スポンサーサイト
コメント
コメント
サインもらうのに恥ずかしがってちゃダメでしょ!
ここぞとばかりに注文しないとね、頼む前に「好きでよく読んでます」って言ってあげればOKです。
僕は必ず好きなキャラクターを描いてもらってるよ。
2008/11/03(月) 22:50:27 | URL | しんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
