Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
fox loco phantom
週末のひどい飲み会
結局マンキツに泊まりました。。

なにやってんだろ。。。

おかげで朝10時頃からタバコ臭い体で外をぶらぶら

この倦怠感、サイテー

寮に帰ろうとしたら電車を乗り過ごし
このまま帰るのも癪なので買い物してました。

マジタバコくせえ



でCD屋をぶらり

気になったものをいくつか聴いてみる



「歌鬼」阿久悠トリビュートアルバム



リアルタイムで聴いたことない曲だから懐かしくもなんともない。
でも恋のダイヤル6700(フィンガー5) や
ペッパー警部(ピンクレディー) など
誰もが1度は聴いたことがある曲が入ってます。
阿久悠さんは
●総作品数、5,000曲以上。シングル総売上枚数、6,821万枚(日本歴代1位/オリコン調べ)。
だそうです。偉大ですね。

このアルバムは音速ラインが参加しているので聴いてみたのですが。。。

この曲に関しては聴かなくていいと思います。。

他のアーティストはあまりなじみのない人ばかりだったので聴きませんでした。


ジャケが超かっこいい~

「truth/風の向こうへ」 ARASHI

嵐いいっスね~。
ジャニーズでは嵐をちょこちょこ聴きます。
てかそれ以外キカネ

truthは大野君主演のドラマ「魔王」の主題歌
復讐がテーマのドラマらしくそれにあわせた曲調になってます。

かっこいいんだけどね。。
イントロのピアノ、いいんだけどなんか物足りない。

ちなみに両A面のもう1曲「風の向こうへ」
あんま聴いてないけど
桜井君のラップ
やばそう。。。



「Chaotic Monster」 Fox Loco Phantom



試聴して買いました。

聴いてみれば分かるけど
とにかくダサい
そして変態

純和風ロックかと思いきや中途半端
前作は椿屋好きには、、というPOPがタワレコにありましたが。。

うん、、中途半端なところが似てる

ボーカルも危うい
人によって好き嫌いあるだろう
良く言えばチバユウスケです。

しかし1曲目から3曲目までの変態的な音はかなり好きです!
聴いていてフジファブリックの銀河(この曲は神)を思い出しました。

だせえ、人に勧められない、でもちょっとスキ、って構図です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック