Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
スポンサーサイト
ロッキン!つづき
バッグをシートにおいて

メシ食って


それでは見てきた感想を

○Perfume

もうね、、朝1発目でPerfume登場
あまりのひとの多さに全くみれない↓


いきなりクライマックス迎えた感じですな。
たぶん100メートルくらい先にいるよ。。

曲はGAMEのイントロで始まり
シークレットシークレット
チョコレイトディスコ
とオレのお気に入り3曲聴けて満足
これ以上いる意味ねえ

○チャットモンチー

初めてみたけどドラムのひとがリーダーなのか、、かなりしゃべってました。
なんかふーんて感じで見てました。
GirlsBand、こういうもんか~みたいな。


○SOIL&"PIMP"SESSIONS


6人組のスカバンドです。
トランペットとサックスが主体で
血管切れんじゃねーかと思うくらい吹いてました(ぼぇー

一応ボーカルいるんですが
「ハッ!!」
「ウッ!!」
とか言ってマラカスふるだけ

なんなんだコイツは

キーボードが狂った感じでカコイイ!でした

彼らの存在ははっきり言って全く知りませんでした。。。
椿屋まで時間余ったんで暇つぶしに言きましたが
コレが大正解!
今回の中で一番楽しかった
なんでスカってこんなに楽しいんだろう!サイコー!!

去年のライジングサンのスカパラとユアソングイズグッド
5月のアラバキのガンガズンバといい、やはり楽しい!

スカは全く詳しくない、でも楽しいからいいじゃん!!


○椿屋四重奏

今回の目的のうち2番目
SOIL&"PIMP"SESSIONSを見てたのでスムーズに場所取り終了
前から2列目くらいに陣取りました。
しかしイケメンを売りにしているからか女性が多い
まあしゃーなしです。


メンバーは

ラガーシャツ体育会系Dr小寺
作務衣風ジャケットG安高
夏でも長袖白シャツB永田
チャラチャラ渋谷系Vo中田


ボーカル中田は見た目も浮ついてましたが、声まで浮ついている
がっかりさせないでくれ。。。

曲はいきなりLOVERS
たしかに椿屋の中で一番好きな曲だけど、、
なんでコレが一曲目から、、

いきなりこの曲のせいなのか
このバンドのせいなのか
女性が多いから、は知りませんが会場はそれほど激しくなかったです。

しかしマイレボリューション(って曲)が盛り上がっているとは。。

あんまり好きな曲じゃない
むしろダサい。。。

このバンド、エロさを謳っているわりには軽いんだよな。。
いろいろがっかり



○マキシマムザホルモン

ロッキン2日目の目玉の一つ
(もうひとつはPerfumeかな)

次に控えてるアスフラを見るために2曲くらいで早々に引き上げましたが。
しかし周りが集まってくる中、自分だけ逆走
快感ですな

曲は2曲目で絶望ビリーを歌ってくれて助かりました。
マキシの中で1番聞きたかったからね。
(ウィキによるとマキシマムザホルモンの略はホルモンが正しいそうです
別にファンじゃねえからどうでもいいけど)
ナヲのMC面白いね~、鉄板プルコギネタなのかな。


○asphalt frastration

5人組のダンスロックバンドです。
正直ジャンル分かりませんが。
多分みんなオレより若いです。
曲も若い!

確実に今回の目玉(オレん中でね

ですが、、、


開始15分前でこの人の少なさ。。。
これはやばい

なんと1列目までしか人がいない。
途中様子を見ていたメンバーに申し訳ない
となぜかオレが心配してしまう。

のですが、
始まってみればそれなりに人は集まりました。

で内容はどうかというと

マジでサイコー!

踊る踊る!!
とにかくみんな踊りまくり!
こんなPopそうできないっス
6人くらいで輪を作って踊ったり、
体全体で表現したり
最高に楽しいです!

ただ目玉目玉というわりにはこのアルバムしかもっていなく
知らない曲を多く歌っていたのでちょっと乗り切れなかったです。。。

キーボード2人(シンセサイザー)がステージの両脇にいてパフォーマンスが楽しかったです!
ただキーボードの上に乗るのはちょっとねえ。。

後日HPでアスフラを調べましたが
ボーカルのほうまん君前のライブと全く同じ服じゃねーか!


○8otto

時間の都合で2曲だけ
この人たちの曲は1曲くらいしか聴いたことないです。

むー、かっこいい!
ドラムボーカルのマエノソノ
短い刻みでたたきながら淡々と歌います。カコイイσゝ∀・)σ
しかしドラムとボーカルわければいいじゃん
とさめて見ている自分がいるのでした。


○フジファブリック

これも2曲だけ聴いて帰りました。
虹とか歌ってましたが、銀河が聞けなくて残念。
帰ったあと歌ったのかな?


まとめ

結局スカが楽しい
アスフラは間違いないね!

2日目のオオトリBRAHMAN
そのときはいいかなと思いましたが、今になって後悔。
でも持たないよ体力が。。。

今回でアスフラ、椿屋、マキシを見ましたが
まだまだ見たいアーティストがたくさんいます!
今年はさすがにもう行かないけど来年また行きたいです!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
