Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
スポンサーサイト
0708シーズンまとめ
0708シーズンを振り返ってみましょう!
開けなかったブランドや印象に残らなかったブランドはほぼスルーしますが。

○Topps

Durant/2008引きましたが簡単に放出

○Ultra

直書きAutoがひさびさに復活ってことでしたが
開けてみるとコモンの山
廉価版なんでしょうがないんでしょうか
パック1メモラも面白いですが、いまとなってはいらね。

○Echelon

トップスの超高級版
開けても95%くらい元が取れない最強のブランド。
なんかすげーのはあるかってとオデンのRCくらいか。。
でもベテランAUのデザインがめちゃくちゃかっこいいんだよね。
特にジャージなしのAU。

で、、開けちゃうんだよね。


(放出済み)
( ´艸`)


(放出済み)
。。勝ったな。
3つ開けたけどそのうち2つがコレなら大満足です。(残り1枚はFoyeAUJSY/50)
このブランドオリジナルのマクドナルドがでたのも素晴らしい!

○SP Game Used
値段2倍
メモラ2倍
内容据え置きのどうしようもないBox
1パックだけ開けてヤオミンPatch(動きようがないね。。)
箱でオート3枚でるけどシール&ほとんど2年目。
デザインが良い分もったいない。
ジャージのデザイン、面積は昨年より評価できるかな。

深くつっこまなくて良かった。

○Bowman
パラレルいっぱいでて楽しいね。

○Hot Prospects

以外としぶといこのブランド。
去年はグダグダだけど今年は
RCAUPatch
Autographics
RookieMaterial(レターパッチAU)
Postmark

となかなか魅力のあるインサート
それに加えてベテランAUもそこそこ出やすく前評判以上に良いできではないのでしょうか。
自分は1箱開けまして


クック/25ならまあまあか。

○SweetShot

缶でなりました。
1缶でメモラ2枚、オート2枚(RC+それ以外)となんかいい感じのアナウンスですが、
開けてみるとオートのメンツが激ショボ
Kicksもデザインもメンツも悪くてかなり肩透かし。。
最悪、と思いつつ3つあけた気がする。。


(放出済み)
レブロンパッチ1/35、三色
いい感じ(◎´З`)

○SPx

RCオートといえばSPAかSPxってイメージがあったけど。
年々存在意義が薄れてきたかも。。
箱で開けてJ.Noah/C.Brewer DualAU/25はまあまあのあたりと思いきやベケ25。
なんなんだこの安さ。。。

パック1メモラorAU
ほんとどうしようもないメモラざくざくでて困るね。。
パックから


(放出済み)

今年の目玉RCが引けました。
RCAUじゃないのが残念だけど、コレで満足しなければバチがあたる


○Fleer

箱2枚メモラ
今年はジョーダンのメモラが出やすいです。


(放出ずみ)

↑ほらでたでしょ。
FeeltheGameはなかなか良いデザイン。
マイコレにしても良かったかな。。

○Chrome

定番クロームです。
今年は全Refシリアル入り。
どうせならRCも999シリにしてほしかった。。
箱1AUはほとんどRC
どうにかならんもんかね。

今年はついにRefを集めてますが、そろそろ停滞してきました。
誰か助けて。。






○TrademarkMoves

鬼門ですな。
なぜこんなにムキになったか。。。


ビラップスJSYNO.
(マイコレ)

4パックでこんなのでちゃうから期待しちゃうんだよ。。
翌日15パックでTripleAUなし。
つまり1パックで引かれたってことですね。。。

翌日悔しくて1Box購入。
ボブキャッツTripleAUなんてどうすれば。。。

パック1でメモラかオートだけど、メモラが味気なさすぎ。
やる気あんのか?

○TripleThreads

2年目のブランド
昨年とあまり代わり映えのないデザインですが、1of1がめちゃくちゃ多い。。
1つ行きたいけど翌週あたりにブラックが控えていたので1パック勝負
AUはでたけどショボRC
それよりこっちの方があたりでした。


(放出済み)

○UD BLACK

今年初登場ブランド
昨年はレデで登場していましたが、自分には全く縁がなかったです。
前評判では相当高く、(星形パッチなんてめちゃくちゃかっこいいね!)
買う予定なかったけど買ってしまった。。

結果は



(登録済み)

やばいね、これ。

○UD Premier

今年一番の大穴ブランドではないでしょうか?
結局自分は開けませんでしたが、ほとんどの人がAクラスのAUを引いています。
マジうらやましい

デザインもJSYAUはどうしようもないけど、
それ以外のAUは直書きかつ素晴らしいデザイン。

でも偽パッチには評価できません。。。

○SP RookieEdition

9697、9798、9899?とかのRCカードのデザイン復活
自分が集めて出したのは0001あたりからなのでなじみがないです。
箱2AUで1万切る値段は良いですね。。
ただパック単価を下げたほうがいいのに。。

インサートのデザインは秀逸。
てことで集めることにしました。

○SP Rookie Threads

1パックだけ開けました。BibbyAUとメモラ2枚
パックでメモラ1~3枚出る感じが新鮮でした。
RCはClearAU(直書き)+JSYと凝っています。
ホーフォード1枚ほしいな。。


○UltimateCollection

今シーズン最も裏切られたブランド。
Black、Premierが良かっただけに期待しちゃったんだよね。。



結果は中の下ってとこでしょうか。

○Finest

疲れてきた。。。
去年とかわらず
以上


総括
今年はRCがいいといわれていましたが
結局あたりはDurantとOdenくらい(Hofordもか?)
昨年にくらべUDは新しいブランドにだいぶ力を入れたようで。
BlackとPremierはかなりの回収率だったのではないでしょうか?

いろんな人が唱えていた
①UDは新ブランドに力を入れる傾向にある。
②高級版はそれなりの選手がでる

というのを改めて実感しました。

引きのほうは絶好調と言ってもいいくらいの良いシーズンでした。
合間に買った0607Ultimateや0607Reflectionでは大物引けましたし。

今シーズンで
Lebron
Magic
Jabbar
J.West
Russell
Oden
Durant

を引けたことは
自分の引きの中で大きな1歩となりました。
来年こそはいよいよ
Jordan
Kobe
Bird
を引くぞ!














スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
