Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
スポンサーサイト
仙台旅行記2
2日目。いよいよフェス当日。

前日の計画ですでに12時のGanga Zumbaから見ることが決まり、
10時半のGoGo7188は回避することに。オレ以外反対でした( ̄△ ̄;)
まあ早く会場に到着すればちょっとは見れるかも、、と目論むも。。。

オレが寝坊したー

結局予定より30分遅れて会場に到着。
曇りで途中雨がぱらぱら降るときもあったけど、たいした崩れず安心!



で場所取って




いよいよ参加です。
ちなみにステージはこんな感じ


よくわかんねえな。。

ではオレが見たライブをどうぞ

○ Gamga Zumba

初めて見ます。てか初めて名前聞いた。
友人は知っていたようで、どうやらTheBoomの宮沢和史がメインボーカルのバンドのよう(ライブが終わってから知った。)

基本的に宮沢とクラウディアという女の子のツインボーカル
メンバーはトランペットやバイオリン?などで、南国の音楽って曲が多いみたいで、踊れました。
ちょっと古臭い曲調であっても楽しかったからいいっしょ。
名曲「風になりたい」も歌ってました。
クラウディアまんせーヾ(´∀`)ノて感じです

○ 曽我部恵一BAND

元サニデイ・サービスの曽我部恵一率いるバンド。
曽我部恵一がソロで活動していたのは知っていたがいつからバンドになったのか。。
昨年行ったRisingSun07ではメインステージのオオトリ。そこで気になったから少し覗いてみました。
前回と同じ曲もやっていましたが。。楽しい!
客席に合唱無理強いさせたり、語りがあったり、それに対してメンバーがつっこむ、という形態が確立してました。まあ、最後部で見てたんで途中で会場を後にしましたが。

○ KAN

なんとあのKANが登場!(でも多分活動してたんだろう。調べてないが。
狭いステージに割り当てられたが、あふれんばかりの人!
あの曲の効果は絶大ですな。(失礼な話)
ピアノの弾き語り、時刻は14時。
みなさん、芝生に寝そべって寝てました。
まあオレもですが。

で、ここまで愛は勝つは封印
最後の曲に違う曲が流れた瞬間
人がはけていきました。

○ FLYING KIDS

昨年RisingSun07に続き、アラバキで2度目の復活!今回のフェスのメインです(もちろんうちらの)
客層は昔ブイブイいわせてた(死語)ような人がちらほら。
Vo.浜崎貴司は白基調で花柄スーツでドキモを抜かせたかと思ったら
なんと前回と全く同じ選曲!しかも数曲すくない!(まあこれはフェスの都合なんでしゃーなしか)
ディスカバリーと69をやってくれてうれしかったけどコレはまあ売れ線ですし、この曲を捨てて新しい曲をやってほしかったす。

○ ゆらゆら帝国

日本のサイケの極みですな。
タイムスケジュールの都合上2曲程度しか聴いてないけど、
明らかにだるそうだけど、やっぱすげえわ、やるとこはやってる、、、と思う。
てか曲もメンバーもキモイ(誉め言葉ですよ

ちなみにこの裏はELLEGARDEN
オレって。。。

○ RIZE

時間あわせでRIZEを見に。一時売れてましたが今はしらねっす。
感想は

ひどい(ファンの方々に申し訳ないが)

うるさいだけだったので途中で抜けました。
毎回!だいたい!同じメンバーの奴らと再会!
ギャグとしては宝長します。
ちなみにこの裏のエレカシ。友人が行きましたが、かなり良かったようです。
今宵月のように
悲しみの果て(多分)の超メジャー曲以外にも
ガストロンジャーのような曲もやったようです。

へたこいた~

○ 原田知世

野外ライブ初参加です!!ひとめ見たく、RIZEを抜けてみてきました。
深緑のワンピース、かなりステキっす。仕草もかわいい!
曲はよくわかんねーからいいや

○eastern youth

男多いわ、、やっぱ。
スタッフの音あわせが終わり、開始数分前で本人たちが音あわせ。
時間になるとステージから開始の音楽が流れ(この音がかなりかっこいいんだわ)、そのまま演奏へ。

んー、かっこいい!ゾクゾクするね
イースタンユースは最近のアルバムは聞いていないんでわかんない曲ばかりでした。
当然ちゃ当然だけど残念。
ダイブも数回ありました。前から5列目という好位置ですが、センターより少し外れていたので無事でした。盛り上がるのはいいんだけど、めんどくせーんだよね。あたったら痛いし。

MCはハプニングも絡み面白かった
吉野さんは上下茶の服でおじいちゃんみたいでした。

トータルとしては

まあ、あんま良くないね。前日のメンバーの方が俄然良い
いい点はトイレが混んでなかったこと

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
