Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
09BBM リアルヴィーナス 2Box
追加でいきました。。

買うかどうかかなり悩みましたが、、
マイコレになるものがあるってことで、いきました。
深追いしてかなりドキドキです。。

いろいろ考えましたが、、

欲しいところ+出て当たり(1Box分の元が取れる)のは

○浅尾
○潮田
○マリリン
○福島(マイコレ)
○北風(マイコレ)
○三星マナミ
○城下

かな??
単純計算で
7/31×3/4(サインがでるのは3/4で)≒1/6、2Box開けた場合、誰かが出る確率約1/3

他にも25シリやら、出てうれしい廣田なんかがいるんでかなりの確率で納得できる引きができるかと。。

まぁ、結局は開けてみなきゃわかりませんし、こんな打算的な考えをしている時こそ、どうしようもない感じになるんですよね。。


じゃあ開けます。

1箱目(通産4箱目)

嘉部恵梨奈 ピンクパラ25シリ、、
RENA 金パラ200シリ 

、、終了す。。。


サインでないって、、
箸にも棒にもってやつですね。
なんじゃらコレ。




2箱目(通産5箱目)

金パラ 嘉部恵梨奈 




サインでねえ。
もうラスト1パックしかないんすけど、
で、これ


>>続きを読む
レデプ到着
レデプ久々に到着しました。
ドラフトEditionのJordanClassicです。
てっきりジョーダンのジャージが来るのか、あわよくばサインかと思いましたが、、




ルーキーのジャージとは。。
それでも面子でおそらく最も高いジェニングス、しかもペイントパッチでしたが、、
まったく納得いかない。。
09BBM リアルヴィーナス 3Box
いってしまいました。。
カートン9~10でサインとか。。

狙うは福島サイン

ではいきます。


日本プロ野球OBクラブ設立15周年記念 プロ野球OBクラブオフィシャルカードセット 1Box
ひさびさにNPBの箱を開けました。
タイトルのとおり、すべてOBで構成されたセットもので、箱1でオートです。

サインの面子は王(初サイン)、村田兆治(あれを除いて初サイン)、桑田、川上哲治、張本、桑田、田淵など錚々たるメンバー

予約だけで即売り切れ、かと思いきや意外と売ってました。
自分は予約の1つのみ。セットものですから。。

その前にバスケのパックを


スレッドは興味がないので約10パック。こんなもんかと。。
エリートは2パックで2枚だからかなり効率よく引けました。
しかしエリートはメモラトータル3枚引いてますが、3枚ともパッチ。引きやすいな。





ではOBの結果

091206カードショー
前回の更新から大分経ってしまいました。。
仕事が忙しかったり、ロマサガ2やったり、映画みたり、ライブ行ったり、、
要は更新する気が起きなかったということです!


大体年二回の東京カードショーの内どちらか1回は行っている感じです。
片岡あゆみも来るし。


バスケは相変わらず少ないですね、まぁ増えるはずないんでしょうけど。
店のシングルも前回と変わっていなかったりして、ぜんぜん回ってないんだな、、と。

細かいものが安かったので、ちょこちょこ買ってきました。


おでんのリフは100円でした。
ノビタとゴールドリフ以外は提供可です。

あとはいつもお世話になっている方々とトレード。

下段の3枚のみトレード可です。やはりSPAのRCオートはいいですね。
サーファーのオート。ダレすか?

あと恵比寿の某店で福パックを3つ購入
いつもこんなときしか買わなくてすいません。。

1つ目

BigGameCollection D.Wrightのレター
角が潰れてましたがあたりですね。いきなりでかいです。


2つ目

なんとピペンのオート!!
STARというマイナーブランド且つ証明書がないのが残念ですが、コレもあたりです!

3つ目

クロノのR.ハーパーのオート!
コレも当たり!マイコレにはしません、なかなか優秀なトレード要員となりそうです。

かなり当たりを引かせてもらいました。

08-09 MVP Retail 1Box
カードショーに行ってまいりました。

次回の記事で。

パニーニ系は値段がそれなりにするので開ける気にならず。
結果○千円というこの箱あけました。高級パックよりも安いし。
最近Blogさぼりがちなんでこんな箱で引っぱります。
メモラのオッズは1.5箱1、怖いね。。



パラレル
しょうもな



ビクトリー
レブロン!こんなんでもうれしい!


コービーのインサート
KB-7,25,64,67,73,85,89
白パラはナンバーなし。なんじゃこりゃ。

メモラは


あたりだわ。

しかし1箱あけてノビタのレギなし。。。
だれかお願いします。



某&某
いろいろな方が言うように、某カードショップの本店が閉店のようですね。(HPを見る限り)

まぁ、R&Bなんですけど。

全く事情は知りませんが、不景気なんですかね?

交換会とかどうなるんでしょうか?