Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
悩む 2
telephonesのインストアライブチケットがあたりました。
以前は木村カエラが当たったし、誰でも当たるのか??

が、外れたと思っていたので、予定を入れてしまった。。。



どうしようか、先輩に相談だ。
悩む
8月2日は1997かロッキンか

1997はハワイアン、ビークル、ブラフマン
ロッキンはアスフラ、テレフォンズ


ロッキンいきてえ
元素生活
なにかって本のタイトルです。

内容を一言でいえば、元素をキャラクターにして覚えよう!ってことです。


確かに周期表って元素の順番を覚えるだけで特性まではちょっと、、って感じで、
まぁ、とにかく覚えづらいです。

もちろん、族、周期から意味は読み取れるんでしょうけど。。


この本は元素をキャラクターなので、
元素の特性=キャラクターの性格となり、そのレベルまで落としてくれてるから非常にわかりやすいです。
まぁ、その分細かいところは省いているんでしょうけど。

イラストはタバコ講座とかでよく見るイラストレーターの方です。
キャラクターもかわいい!


自分は機械屋なんで、ちょっと知っとこうかな、レベルの人にはいいのでは?
本家のバケヤはどうみるか?
元素を冒涜している!なんてことにはならないだろうけどね。


しかし、このアイディア、すばらしい!!!
ほかにも機会があれば展開してほしいです!

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
(2009/07/16)
寄藤 文平

商品詳細を見る



マスドレ
昨日はマスドレを見てきました。
MASS OF THE FERMENTING DREGSてやつです。
長くてたまに忘れます。

0607 Chronology
先日都内に所用があったため、カード屋へ

アルティメいこうか考えていたら、0607クロノがほぼ同価格だったので、そっちにしました。
どう考えてもそっちのほうがいいでしょ。クロノは初開封だし。




まずオート以外

ジャージが超どうでもいい
ルーキーは期限切れでした。
22位でよかった、2位とかだと凹むし。




オート1枚目


まったく知りませんでした。
裏面見たらNBAキャリアは1年でした。。。
どうやらABAでがんばっていたようですね。



オート2枚目


よく見かけますね。このひと。直書きがいいです。
ベケみたら50。意外とするんだ。。



オート3枚目


レデプでした。


ADRIAN DANTLEY



ステータスはすでに、
2006-07 NBA CHRONOLOGY BASE CARDS-LEGENDARY SIGNED LETTERS CD#172
Item in process of shipping along with other projects

代替を期待したけど厳しそう。。


どの選手もコモンではなく、ベケも意外とついていたんですが
ちょっと厳しいですね。この値段ならOKって感じ。
レデの期限は7/31まで。あぶねー。

機会があればもう1個いきたいけど、レデプの時期的にも厳しそう。。

カードショー 2009夏@池袋 その2
カードショーの報告その2です。

今回は福パック編。



とりあえず細かいところ


マイルズのRCとか当時はやばかったろうね。
今はこんな有様。。泣けてくる。
カリーもなー、、当初は相当プライス高かったろうに。。
マービンのBlackRef(RC)にプラニッツオート(フルネーム)
サーシャRC/99とかなり微妙な。。


つづいてめぼしい?ところ


ウエイドネクタイ/99
ほしかったのはFinestAUです。コレジャナイけどちょっとうれしい。





どっかで見たよね。





まぁ、こうゆうわけです。
フラッグのデザインが違うね!去年のかな?
と超どうでもいいことを考えてしまう。。
新天地でがんばってください。


あとこれ。

ブルズ若手のDualAUPatch。
15シリだしかなりレアですよ。
ほしがる人はいるのか??

あとパック引き換え券を引きました。
0708BowmanSterling

1パックも開けてませんでしたが、どうでしょう。。






5シリです。
無駄に運を使った。。。

すべて提供可です。

カードショー 2009夏@池袋 その1
開封結果も終わったので、ようやくカードショーの話です。

先週末いってまいりました。カードショー

やはり国内野球がメインですが、バスケもそこそこありました。
安い箱もありましたが手を出さず。
シングル買いと恵比寿にある某店の福パック開けてました。

今回はシングル編ってことで



収集選手で買ったのはこの1枚のみ


確か前々回のカードショーでも売ってましたが見送っていました。
今回残っていた上に値段下がっていたので買いました。

ホントどこ行ったんだよ、、





次は収集シリーズMastery
1枚だけ見かけたので買いました。
なかなか増えんね
ビラップスは今のところマイコレ。
直書きだしね~。デザインが良い。Hさん集めるのもわかります。

Masteryは以前トレードでお世話になった方が持っていたのですが、、
あいにく手ぶらで行ったのでトレードできませんでした。。
次回お会いできればぜひ!


最後に、マイコレではないんですが、


往年の名作?Ticket for fourです。
ベケ50ですよ、高!!

裏面は



何気にマローンのジャージNo.
こんなのが普通のジャージレベルで売ってるなんて、罪ですよ。。
このカードは交渉予定。

あんま収穫なかったな~。。

ウォーランド
吹いた

横浜・ウォーランド“飲み過ぎ”でも4勝目


今日は特許研修だったので早く帰ってきました。
やることねえな~。。
開封結果 - ToppsSignature 1Box
いよいよ最後のBox
Toppsシグです。

出たころはAクラスが出るまで買って、最終的には1Box分でドワイトでした。。
目標はドワイト、ピアース以外のAクラス且つAクラス外でもベケ30くらいするそこそこのもの。
とかなり低めの設定です。



まずめぼしくないとこ


この時点で5000シリオーバーがニックヤングのみとなかなかよい。




次にめぼしいところ残り4枚を一気に。




アレン、デビロビ、J.Havicekと大当たりはないもののそこそこいい感じです。
目標達成で一安心。ニックヤング以外は700番台のシリアルです。
ルーキーもローズとゴードンできれいにバランスよくまとまった箱かと。
開封結果 - HotProspects 1Box
リアルタイムであけてなかったので。。
内容はメモラ、オート箱2~3ですかね?
その他パーパックインサート

まずジャージ

マゲッティ/199



まあ載せるまでもないですわ。





パッチが2枚ありました。。
昨年もこのパターンでクック/25でしたが、今年はいかに





1枚目



あー、、まぁ、、しょうがねえ。。





2枚目

赤い
この地点でほぼルーキーパラ確定。。





あー

こんなもんか~。。
すべて提供可。
開封結果 - 0809UltimalteCollection
延期延期で待たされてようやく発売されましたよ。

2、3日前から開封結果やebay見てましたがやばそうですね。
マゲッティのオートとかマジ勘弁よ。。

あと6人ジャージ、、センスなさすぎ。。
とりあえず2箱いきます。



1箱目

レギ、
だめだわコレ


メインはコレ

4人ジャージ
はずれです。これでもマシと思えるのが今年のUltime







2箱目


ルーキーが出ました。でもあとはダメダメ。

メインは










すべて提供可能です。
て欲しがるひといねーか。

次回はカードショーで開けたホップロ、トップスシグです。
ジャーマンさん、インサートでましたよ。
近況
最近カード買ってないです。。

リリースがないしね。


もうすぐ発売のアルティメは開けます!2箱ですが、
あとホップロも開けます!
トップスSigも開けます!
カードショー行く予定です!
ひさびさにカードに触れられそうo(*・∀・)o



釣キチさんのブログでパニーニのカード画像が載ってましたね。
釣キチさんのコメントにもあるとおり、確かに無難(てかEPSN??
上から目線ですいませんが、及第点、一安心です。。
エリートみたいなやつ頼みますよ!



レデプ
ひさびさにカードの話です。
と言っても、新着とか開封じゃなく、質問なんですけど。。。

登録したUDのレデプのカードが作られていないようで、以下のメールが来ました。

Hello

You do have the option of requesting a replacement for that card if you would like. In order to do this, we ask that you email Time2Swap@upperdeck.com with a list of 5-7 comparable players and a few teams you like so we can swap your card for a player of your liking. Please note that we cannot guarentee any specific cards as our inventory constantly changes. Thank you

Upper deck

どうしたらいいんでしょう?




以下はことのいきさつです。




