Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
そろそろ寝なければ
CD買いに行こうとしたら、上司とまさかのサシ飲み



マジすか。


サシ飲みは避けるべく、先輩に声をかけるもすべてスルー。
オレの人望の無さを感じずにはいられなかった。。


買いに行こうとしたCDはこれ

ワールドイズユアーズワールドイズユアーズ
(2009/01/21)
MASS OF THE FERMENTING DREGS

商品詳細を見る



何がいいって、、、


ジャケめちゃくちゃカコイイ!!【:´Д`】
ジャケのために買う!買いに行くよ!!
もえ~


(一応)曲も聴いたけど、嫌いじゃない。てかちょっと好きかも。。
試聴しただけだからはっきりいえないけど。。

肝心のジャケの作者はこざき亜衣
最近ちばてつや賞一般部門大賞をとってデビューしたひとです。
そういえばスピリッツかアクションにそれ載ってたの読んだわ。。
気になるのはこの絵だけだけど。。




MASS OF THE FERMENTING DREGS
昨年デビューしてCDショップで大プッシュされてました。
これね↓
mass of the fermenting dregsmass of the fermenting dregs
(2008/01/16)
MASS OF THE FERMENTING DREGS

商品詳細を見る

このCD,見かけた人かなり多いんじゃないでしょうか?
機会があれば聴いてみたいすね。



オファー整理
ようやくAutoとシリアルの更新をしました。
画像にするようにしたんですが、なんか微妙。
一応サムネイルクリックすれば画像は大きくなるけど
画像ではシリアルがわからなかったり(カード裏面にあるものは)、検索がかけられないのが不便。。
年度順に載せるのはいいけど追加で提供カードがある場合どうするとか。。
まあ年度順にのせてないんですけどね。。




ちはやふるをよんで寝ます。。
あとから知ったけどこの人スラダンパクリ騒動で問題になったみたい。
昔の話ぶり返してわるいけど(そう昔でもないけど)、その話を聞いてしまうとちょっとね。。

ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)
(2008/12/12)
末次 由紀

商品詳細を見る




そういえばロッテに井口が入団なようで。。
オレが応援している根元はどうなるのか。
サード:今江
ショート:西岡
セカンド:井口(根元)

根元よ。。がんばれ!
トレード - 20090125
ラミレスさんとトレードしていただきました。

ラシードのゴールドリフ。

着々とあつまりつつありますが、まだまだ。

そしてもう1枚

バロンデイビスが出ていないおかげ(?)でたくさんプレイタイムをもらっているコリンズ。
スタッツもなかなかいい感じで残している。。
と思いきやサンダー戦では先発で4分
何事もなければいいけど。。







またAnAn2
そろそろ限界か。。
休みの3分の1はこれに使ってる。。
0809ChromeRCAuto
0809Chrome BaseRookieAutographs所持リスト
223,224,225,226,227,231,232,235,238,240,242,244

これ以外募集





少女ファイト5巻出ました。
イブニングは隔週ですが、少女ファイトは月1連載なのでかなり間が空いてしまった。。

特装版はドラマCDつきで2780円。
それはいらない。。

これから読みます。超楽しみ。
少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX)少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX)
(2009/01/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


ジャイアントキリングも昨日発売のようで。
女の子が読んでいる姿をよく見かけます。
たしかにウケそうだ。
う~ん。読んでみたい。。。
トレード - 20090124
ほーれすさんとトレードしていただきました!


福パック2つ、主なもの

ロンドは丁寧に書いているバージョンですな。
スタイルオートはいくら持っていても悪くない。(2枚しかもってないけど

あとおまけでGoldリフ2枚、リフを大量にいただきました。
ありがとうございます。

さらにおまけで
研修
明日は本社で研修

ちょうだるいんですけど


いまさら自己紹介ってなにやらすんじゃ

池袋へ
高校時代の友達が池袋でライブをやると。


やべ、忘れてた。。。



急遽行くことにしました。
一人でライブに行くのは去年の木村カエラフリーライブ以来2回目

どきどきする(●´A`●)_

会場は20人もいない、狭いライブハウス
1月のスケジュール見ても知っているバンドは1組も居らず。。
でも普通の家を改良したような会場で落ち着いた感じでした。
ちょっと居心地が良い。。


以前CD(自作の)で聴いたことはあったけどライブは初です。

歌は、、やっぱ、暗い。。
タイトルも暗い。。
MCも暗い。。。


ギターすげえ
なんでこんなに音出るの?ってくらいすごい(語彙がないです、すいません)
神がかっていて怖かった。。
友達は4曲やったようですが、3曲しか聴けず。
それでも十分楽しめました。
まだライブはやるようなので、都合がつけば行きたいと思います。(平日だし)
おわり。
トレード結果 - 20090119
PACERさんとトレードしていただきました。



フランシス2枚


HardcourtTribute2枚


PhotEffex2枚


NowGeneration2枚

自分の収集選手、シリーズをこんなにピンポイントに持っているなんて。。
ステキすぎます!
やっぱりフランシスとPhotoEffexは特に良いです!
しゃQマジこええ


そしておまけでいただいてしまいました!



マジサンクスです!またよろしくお願いします!
GoldRef
0809ToppsChromeGoldRef/50
所持リスト
17,22,28,37,42,48,51,52,70,88,89,93,106,115,134,135142,146,150,
160,172,175,188




AnAn2
またやってきました。
土日連続。。

土曜までは
1位:52回
2位:50回
3位:43回
4位:47回



今日は
1位:57回
2位:54回
3位:54回
4位:56回

3位と4位が凄まじい勢いで伸びました。。
気づけば五割まであと1つ。やばい。。。



Fleer

先日の交換会でだいぶそろってきました。
ほかにもジャーマンさんにトレードしていただきました。


未所持は172,179,181,187,190です。
もうちょい。
トレードよろしくお願いします。
リンク追加!!!!
マツケン主演「銭ゲバ」今日から始まりました。
原作はジョージ秋山の同タイトル「銭ゲバ」

奇しくも現在発売中の別冊フレンドにジョージ朝倉の溺れるナイフがプレ再開ズラ





PACERさんとリンクさせていただきました。
交換会にて - 20090111-2
交換会続きです。

土曜あたりくまきさんからトレードのお誘いを受けまして、直接トレードさせていただきました。

ひさびさのフランシス

特にPristineのリフ!
めちゃくちゃキレイ
ダイカットなところもカコイイ♪(・∀・)


パーカーの直書きオート
シンプルでいいですね。

このほかGoldリフやリフをトレードしていただきました。
ありがとうございました。


ここからはそのほか、交換会でトレードしていただいたものを。



ほか1枚
Chrome RCAUを5枚トレードしていただきました。



ほか1枚

GoldRefは計10枚!

このほかノーマルリフ51枚!!トレードしていただきました!



トレード用員はこの3枚。

NotableNumbersステキ!

収集を増やしたため非常にトレードは充実しました。
トレードしていただいた方にはお世話になりっぱなしで申し訳ない。。


それにしても、今回のトレードで提供カードが壊滅状態です。
今年のリフはゆっくりあつめていく予定。。
ルーキーリフやらルーキーオートやらホントしんどい。
何で収集始めたかを自問自答する毎日です、まじで。
まだ悩んでるし。。



。。しんどい。。

オファーリストは後日更新いたします。




ところで、プレミア、今週のようですね。

自分はというと、、

買えるわけがない―(*´-`)―


もう今月はクローム開けちゃったしね。。



次回はブラック予定です。
SPAも我慢か。。



持つかな。。。
確実に持たないな


交換会にて 20090111
3連休は
土:一人ゲーセン
日:交換会
月:家でごろごろ10時間睡眠
とダメッぷりが炸裂

で、この3連休最大の目玉、交換会に参加してきました。

クロームも集めなきゃだし、フレアも集めなきゃで忙しくなるかも。。とドキドキ
無駄にやる気を発揮し、1時に行くもTさんしか居らず、2時まで2人でした。。


でも最終的にはかなりトレードしていただきました。

今日はノビだけ


スタークエストのよくわかんねー版です。
リテイルとも違うそうです。
裏にはウルトラレア、スーパーレアと書いてありますが、胡散臭いです。。
Tさんありがとうございます。
トレード結果 - 20090107-2
ノラスロックさんとトレードしていただきました。

おそらく過去最高額のトレードです。
何せ自分がいいもの引けないので。。

トレードしていただいたものは




レブロン!!

集めているSingnatureNumbers
1桁の少シリを除けば、最難関であると思われるレブロンです!
(ジョーダンやKobeはあるのか??)

前もちょっと書きましたが最高ですね!
全身写真
直書き
サインが映えるデザイン
背番号枚数というコンセプト

すばらしいの一言に尽きます(*´∀`)

トレードで手に入るとは。
ありがとうございました!!

トレード結果 - 20090107-1


ブンタさんとトレードしていただきました。
ひさびさのPhotoEffex
いいですね~。
こういう顔アップのイラスト好きです。

トレードありがとうございました。
フレアに惹かれて
パックを摘みまして。。




メイヨ!
ジャージですがまあOK
あとはドワイトのFeel the Gameでした。
オートは引けず。


RCバリエーションです。
今年もこのデザイン。

これは集めろってことだな。パーパックなので集まりやすそう。
トレード募集です。このほか#173,183あり

よろしくお願いします。


----------------------------------------

ノラスロックさん、ブンタさんとトレードしていただきました。内容は次回。
今までで一番大きいトレードでした。あざーした!

----------------------------------------

An×An2またやってきました。
1位:36回
2位:32回
3位:32回
4位:26回
たしかこんな感じ。五割ちょい上。カテネー。
トレード結果 - 20090106
今年一発目のトレードです。
知さんとトレードしていただきました。


なかなかいい写真ですな。
試合にも出ててそこそこ活躍してるっぽいし。

ChromeのAuto。これで5枚目。
まだまだ先は長い。。

で、おまけで0708Chrome Ref/999 Kiddをいただきました。
ありがたい!

またよろしくお願いします!!
一時的にBen募集
知り合いが集めているのでBenWallaceを探してます。
何かありましたらよろしくお願いします。

あとは
ChandlerAuto
9900SPx R.Artist RCAU/1500 (無限取り)
も募集です。
しくよろ

--------------------------------------

予告どおりゲーセン入りびたり
ずっとAnser×Anser2をやってました。
エンタメ、漫画が強く
自然科学、語学が弱い

典型的なオタクになりそうです。。。
ローゼン麻生とか言ってる場合じゃないよ~。。
ToppsChrome 2Box
クローム2箱あけまして、、

これで今月何も買いません買えません。。(パックはつまませて。。)


狙うは
Superfractor
プレート
トップRCAU

一番の理想はローズのSuperFractorAUですが。。

では1箱目

ノーマルリフ

早くもダブり出したよ。よりによってイルガスカス



オレンジリフ

まだ集めるかビミョー



次はゴールド、、ではなくレッドリフ

1/5
なんだかな~。


肝心のオートは

ダブった。。。よりによってシングル買いしたものが。。


あんまりいいとこないまま2箱目

ノーマルリフ

オレンジリフ


5枚ってことは。。。

またゴールドなし。。。
2箱買ってゴールドなしって。。。



次です。

オートです。







グリズリーズ








いえば






またひいちゃう???






メイヨ/145



JJ.Hickson AUとイルガスカスRef以外提供不可です。
正月特番
優木まおみのTV露出すげ



明日は有給でゲーセン入りびたりだぜ!


まじダメ人間だわ。。
リストの整理
ちょこっとだけリスト更新&修正しました。
今までカード名をずらずら記載してましたが、めんどくさいんですよね。。
みるひとも画像のほうがわかりやすいかな。
(理想はテキストと画像がベストですが)

今後は画像中心で載せていこうかと。。
しばらくは(おそらくずっと)テキストリストと画像の併用になりますがよろしくお願いします。
トレード結果 20091230
昨年最後のトレードはmonさんと。



ダンリービーのGoldRef
これで4枚目か?



ゴードンのRCRefAU

このシリーズは全部リフっぽいな。
やっと2枚目。。
ペースが遅い。てか無謀すぎるのか。。

トレードありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
2009年になりました。

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

今年は昨年に引き続きあまり買いません。カードを。

とりあえずChromeもう1箱いく予定ですが。。



年末年始は実家に帰省
そこでのトピックス


1.2009年はゲーセンの駐車場で迎える

2.友人の彼女が1人増えてた

3.母親が恋空を観ていた



かんべんしてくれ。。
