Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
開封結果 - 0708Ultra
またしても安売りBoxです。

しかしほんとに0607~0708シーズンはよく売れ残る。


5パックしかないから
1パックずつ




Thorntonはまあ良い。






どうコメントすれば?




あーもったいねえ





アマレ

悪くないけど、だれか集めてる?
J.West、、やっぱジョーダンがよい。。


最後にオート


限りなくコモンに近い。
ノビタのレギが救い。


安売りBox相応の内容ですね。
次回はhikingさん企画のEx
コレで安売りBoxは終わりにする予定。。
Exの内容次第かな。

ハイネケン エクストラコールド
最近夜も涼しいです。

そんな中、季節と逆行しまして

ハイネケンエクストラコールドを飲みました!



通常5~7℃で冷やしてあるビールを-2~0℃でサーブしてあるようです。

実際飲んでみると

飲みやすい!

まあハイネケン自体飲まないんで比べてないんですけど。。


やはりイメージとしてはキンキンに冷えたビール
て感じですが、そうでもないです。
いわれれば確かに冷たいね、くらいの感じで。

おいしかったですが飲める店すくないん。。

つうわけで、飲み→ダーツ→飲み→まんきつ(いまここ)

という最低コースでした。


(o´д`o)=3 。。はぁ。。。
DVD - 28週後
仕事がそんな調子だから昨日DVD見ました。
前から見たいと思っていた「28週後」です。

サンプル画像のコレとか超こええ。

0時から見はじめるなんて、なんてアホな生活。(翌日寝坊で11時出社)


28週後は28日後の続編、多分

多分というのは28日後は見たはずなんだけど全く覚えてないんだよね。(Dawn of the Dead とかぶってしまう。。。)
だから多分続いてる。
前回のウイルスが残ってたとか話作りやすそうじゃん。

トレインスポッティングの監督のようです。
言われて、先入観で見ればすたいりっしゅです。たぶん。

ストーリーは
ウイルス感染⇒人ゾンビ⇒国壊滅

という単純なもの。

毒にしかならない(一般人には)映画ですが、娯楽なんでいいでしょ。


内容はかなり面白かったです。
1つの家族がこの映画の中心となっていますが、ウイルスを妻からもらうシーンは切ないです。
最愛の人を訳も分からず殺してしまう。。想像したくないですね。。
こども達もゾンビとなった父親に殺されかける。以外とそこの悲しさは感じませんでしたが。。

明らかにオマエやられ役だろ、てヤツから
何でこんな人まで。。というところがパニックホラーの面白いとこだと思います。
かなり非情です。救いようがない。。

ゾンビの動きもリアルです(何をもってリアルというのか。。
マジ人死にすぎ
こえ~


続々トップスレデ
4夜連続でトップスのレデンプションが到着しました。

第三夜は書留での到着



。。。

サインTaGって。。手抜きすぎでしょ。



最終日第四夜

ドンラスも到着してました。
メジャーのほうですが(厳密には違う?

トップスから



下位の選手

あんまうれしくない。。

ドンラスは


なぜかレギのおまけつき
うれしくない。。




------------------------------------------
今月から急に勤務時間の管理が厳しくなりました。(なんでも監査が入るとか

月に働く残業時間も決められて

すでに規定時間オーバー(●´д`●)


つうわけで、残り3日何時に帰ってもいい感じになりました。


マジうけるんですけど


続Toppsレデ
週末地元に戻りました。
と言っても地元の県庁所在地千葉市です。
千葉駅付近をうろうろ。。

地元なのに新鮮。
でも行った店は金の蔵

つーわけで地元ミントでシングル買い


リフで25シリ。良い。



で表題の件
帰ってきたら到着してました。


ライトは001/399,ヤングは199シリ。
コレが逆なら。。て誰しも思うでしょう。

3枚とも提供可。

で別の封筒から



13位と15位のリフが期限切れで帰ってきました。。。

なぜコレだけ。。
なぜ返す。。

トレード結果やら
ボッシュコレクターのMaamaさんとトレードしていただきました。



どちらも提供可です。
ボッシュは。。。リスト以外にもまだあるので何かありましたら声をかけてください。
トレードありがとうございます。



あとトップスからレデとどきました。



Finestは1ヶ月くらい期限切れてましたが届いて安心しました。
去年のは10枚くらい全滅だったけど。。。
提供可です。クックは99シリ。
トレード結果 - 20080921
トレードしていただきました。
MJコレクターのやなさんです。ありがとうございます。


コリンズRCAU(マイコレ)に




ダンカンJSY、ピアースパッチ

小関さんどうすか?

コリンズはHardcourtRCAUとTrademarkMovesRCAUくらいでRCそろいます。
誰か余らしていたらお願いします。




ちょっと前話題になった陰日向に咲く
文庫が出ていたので読んでみました。



評判がかなり良かったですが、、
期待ほどではなかったです。
それでも充分面白かったですが。
オムニバス形式だけど話がつながってくるのは面白いね。
読みやすかったし。
近況をつらつら
トレードしていただきました。


このほか何枚か、マイコレばかり。Mさんありがとうございます。感謝。



最近しんどいです。

もちろん仕事が。

「目がやばい」

「疲れてる」


なんて周りに言われますが、、、


体力的には問題ないです。


精神的に、、、。


ウツはこういうところから始まっていくのだろうか。。。


気分転換に今読んでる本↓





余計やばい。
あががが((((;゜Д゜)))




やっちまった~((((;゜Д゜)))



おでんはおあずけ!!
開封結果 - UD 1Box
知さんの企画でUDを1Boxいただきました。
ありがたい。
というか、こちら提供がしょぼくて申し訳ない。

通算2Boxなので、レギ希望の方おっしゃってください。

では開封結果です




パラレル。特にコメントなし。




メモラ。Dualが出たのはいい感じ。
ドワイトとシャックで悪くないよ~。




インサートのめぼしいところ
ジョーダンが2枚。いい感じ。Kazuさん行きになる予定です。






そしてSTARQUESTもジョーダン!
もう充分!!
昨年のAllStarDieCutばりの高値を期待しましたが、そこは名インサートとの違い
比べ物にならないみたいですね。
しかも以外意外とパラレルがある。。。






最後はAuto。Foyeなら。。。
て角おもくそ潰れてるじゃん。。。



ジョーダンのインサートがざくざく出てきたのでかなり良かったです。
メモラもオッズどおりでたし。
知さんありがとうございました!








トレード結果 - 20080914
バスケカードは0809シーズン突入

当然ネタもカードネタが多くなるはずが。。。



交換会参加したらなんと5人!!

過去参加した中で最小です


いつもは10人以上いるのに。。。


交換はnkgw-aさんとだけ行いました。
ほかの方とは先月しているので。(自分の内容があんまかわんないんだよね



上段2枚はマイコレ
下段2枚は提供可です。

でトップスとUDを開けるもまともなものひけず

持ち帰ったJumboからコレ




さてどうするか


Letterman
Letterman1パックだけ買おうと思っていつもの店へ。
パック売りしてないので

UD1パックでコレ



。。。

---------------------------------------
追記
店に対しての悪口では?と指摘を受けたのでちょっと変更します。

僕はこの店好きなのでちょこちょこ行きます。
誤解ないように
トレード結果 - 20080910
seejeeさんとトレードしていただきました。



0405E-XL Court Authentics Name Plates /7 Francis

おそらく名前の部分なんでしょうね。
このシリーズ結構たまってきたから並べてみよう!


新着 - 20080907
0708 Premier RarePatchesTriple Parker/Ginobili/Duncan 5/5、状態難あり$80くらいで ☆
0607 Ultimatecollection RCAuto R.Brewer /350
0809 UD GameJersey C.Boozer
0809 UD GameJersey S.O'neal
0809 UD ElectricCourt R.Alston
0809 UD ElectricCourt T-Mac
0809 UD ElectricCourt R.Stukey
0607 Finest BlueRefractor K.Malone /299
0405 Genuine /100 M.Johnson /100
0708 PressPassLegends AU D.Majerle ☆
0607 SPx Spxcitement AU E.Okafor /10




開封結果 - 0809UpperDeck
ついに発売しました。
0809シーズン

でUD開けました。

なんでUDよりFirstEditionやMVPの方が後なのかわかりませんが。




まずパラレル
レイアレンはいい感じ



次にRC
1.5;1なんで大量に出てきます。
ショープリはどの選手か調べてませんが、ここらへんはショープリでしょう。

レギは昨年の方がかっこいいですね。



ジャージですね。
コレも昨年のほうがすき
シンプルでいい感じなんだけどね。



StarQuest
昨年のAllStarDieCutに引き続き(?)昔のインサートを懐かしもうってねらいですかね?
チープだけど箱1で種類が多いのは集めがいがあって良いです◎
もっとパラレルを作ってほしかった。。。
ノビなのでマイコレ



箱1オートは終わってるな。
DMC
予告どおりDMCを観てきました。
予定より1週遅れてですが。


ここからはこれから観に行くひとは飛ばしください。


原作はスキだし、松ケンのメイクもいい感じだったので、
ちょっと期待して観ました。


映画が終わったあと、彼女と口を合わせて、
「くそだね!」

と一言


まあ言いすぎかもしれませんが。
他の客は
よかったね~
とか
おもしろかった~

なんて言ってましたし。



くそだね、というのも、内容が3巻くらいまでの話なのですが、
この映画が原作に忠実に再現されているせいで
2人ともオチがわかってしまうんですね。
まぁ、自分らのせいの部分もありますが、
でも原作わかってても、面白い映画は面白いじゃないですか。。
残念。。。

内容を詰め込みすぎなんだよ。
もう少し、捨てる部分はすててくれ。

しかしK DUB SHINEが出てるとは。。。



まとめると、
この映画の良かった点は

松雪泰子のパンチラ
トレード結果20080905
トレードしていただきました。

9900UpperDeck GameJersey Century /100 S.Francis

A.K.Collectableの小関さんにトレードしていただきました。


最近なかなか入手できないフランシス。

さらにルーキーイヤーのジャージ

さらにさらにセンチュリー(ベケは一緒だけど)

レアすぎるジャージありがとうございます。
またピアース探しておきます。


ピアースAuto、Patch大募集!!
ストⅡ
ハリウッドで映画化のようですよ

ストⅡ


以前も映画化していたようで

なんで今頃。。。
開封結果 - 0607SPx
もうすぐ0809シーズンのブランドが発売になる中、
いまさら0607SPxです。

しばらく箱開けてなかったから。。。

クロノロジーは高いし(超かっこいいけど
定価の半額くらいだし
開けてない箱だし

ってことで購入。
以前レブロン引いた店と一緒なのでそこらへんも考慮に入れて



ただ箱を開けるのでは芸がない
と思い、数箱買いだめしてまとめて開けてはどうだろう?と考えましたが、
その期間の精神状態やリバウンドがただならぬものになりそう
という自分勝手な妄想の下開けました。


最初の4パックでメモラが2枚


まあここらへんはね。。全く良いとこなし



5パック目でSPXcitement(2999シリ、ほぼパーパック)に色違いを発見







やばい






少シリくるよ


















岡ちゃんでした

この箱のハイライトにならないことを祈る




アイスマン
オートならね~(誰でも思う



RCは



結局オカフォーしか残るものがありませんでした。
引っぱるほどでの箱ではないですが、これならまあ良いか
という結果です。
まあ、通常10シリAUは出ないからその分得したかな



バークマンがコリンズならなー

RCAUのコリンズ探してます



