Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
雑記 - 20080831
8月も今日で終わりです。

休みなので古本屋行って、部屋でごろごろしてました。

マンガばっか読んでました。

ダイの大冒険15,16
あずみ18
嘘喰い5,6,7
QUE1
少年少女ロマンス1
大人の階段1,2
etc

小説も読みました

容疑者χの献身


ドラマは見てないけど、今度映画になるし、
取り合えずのっかとけ

て感じで

東野圭吾自体は読みやすいからスキです。

しかし話がいつも理系になるのは彼は技師に名残りがあるのだろうか?




この土曜ワイド的な設定に2度ほど本を捨てたくなりましたが
(そのうち1度は勘違いでした)
何とか読みました。

まあ「?」ってところがいくつかあるけど

面白いんでないの?

て感じでした。



、、ドラマ版もこんな感じだったの?

毎度カードの話じゃなくてすいません。


これ、わかりますよね???


そう、ハリウッド版ドラゴンボールです。
わからねーか。。


うわさによるとクオリティーの低さからお蔵入りかも、、と。。。



まぁ、、決断は早いほうがいいんじゃない?
すでに1億ドル使っているとか。。

しかしTシャツの「運」って文字。。。
運で勝とうとしてるわけ???


映画といえば、今週末DMCを見に行くかもしれません。


マンガは3巻くらいまで持っていたけどつまんなくなって今は読んでないけど。
そのころの話っぽいし期待できるかも。
少し楽しみです。


ゆうこりんコラボTシャツ

売らなきゃ良かった。。。
fox loco phantom
週末のひどい飲み会
結局マンキツに泊まりました。。

なにやってんだろ。。。

おかげで朝10時頃からタバコ臭い体で外をぶらぶら

この倦怠感、サイテー

寮に帰ろうとしたら電車を乗り過ごし
このまま帰るのも癪なので買い物してました。

マジタバコくせえ



でCD屋をぶらり

気になったものをいくつか聴いてみる



「歌鬼」阿久悠トリビュートアルバム



リアルタイムで聴いたことない曲だから懐かしくもなんともない。
でも恋のダイヤル6700(フィンガー5) や
ペッパー警部(ピンクレディー) など
誰もが1度は聴いたことがある曲が入ってます。
阿久悠さんは
●総作品数、5,000曲以上。シングル総売上枚数、6,821万枚(日本歴代1位/オリコン調べ)。
だそうです。偉大ですね。

このアルバムは音速ラインが参加しているので聴いてみたのですが。。。

この曲に関しては聴かなくていいと思います。。

他のアーティストはあまりなじみのない人ばかりだったので聴きませんでした。


ジャケが超かっこいい~

「truth/風の向こうへ」 ARASHI

嵐いいっスね~。
ジャニーズでは嵐をちょこちょこ聴きます。
てかそれ以外キカネ

truthは大野君主演のドラマ「魔王」の主題歌
復讐がテーマのドラマらしくそれにあわせた曲調になってます。

かっこいいんだけどね。。
イントロのピアノ、いいんだけどなんか物足りない。

ちなみに両A面のもう1曲「風の向こうへ」
あんま聴いてないけど
桜井君のラップ
やばそう。。。



「Chaotic Monster」 Fox Loco Phantom



試聴して買いました。

聴いてみれば分かるけど
とにかくダサい
そして変態

純和風ロックかと思いきや中途半端
前作は椿屋好きには、、というPOPがタワレコにありましたが。。

うん、、中途半端なところが似てる

ボーカルも危うい
人によって好き嫌いあるだろう
良く言えばチバユウスケです。

しかし1曲目から3曲目までの変態的な音はかなり好きです!
聴いていてフジファブリックの銀河(この曲は神)を思い出しました。

だせえ、人に勧められない、でもちょっとスキ、って構図です。
新着20080825
一週間くらい空いてしまいました。

シーズンオフだし特になんもないんだよね。

オリンピックは、、まあ、そうなんじゃない?

先週は忙しくなかなかカードに触れませんでした。

週末は部署の飲み会でひどい有様になりまして。。。



かなり思っていたことをぶちまけました。
それなりにすっきりしたかな。


飲み会の席なんで許してちょ。




新着です。のちほどリストに反映させます。

トレードサンクスです!
北海道といえば
夏休みが終わってしまいました。

一般的な?社会人はお盆あたりがお休みのため
今日(18日)から出勤という方は多いのでは?

わたしは帰省&大学の友達に会うため栃木に行きました。
(あとロッキンも)

同期のY田はバイクで北海道に行ったそうです。




で、昨日、部屋に戻るとY田よりお土産が






銘菓バターサンド










。。好きにしてくれ
新着
0607 SPAuthentic RCAU R.Rondo /999
0304 Authentix AutographAuthentix M.Ginobili /225
0708 BowmanElevation Parallel B.Davis /99
0708 BowmanElevation Jersey C.Bosh /79
0708 Topps Chrome Xfractor A.Iverson /50
0708 TripleThreads パラレル K.Garnett /99
0809 PressPass Parallel Kosta Koufos /100
0809 PressPass Parallel Marreese Speights /100
0809 PressPass Parallel JJ Hickson /100
0809 PressPass InsiderInsightParallel M.Beasley /99
0809 PressPass InsiderInsightParallel B.Lopez /99

交換会の前後でPressPassを買いましたが、、
23パックでオート2枚。。。

下の1枚はそこから出たものです。
そういう経緯もあるので、しばらくマイコレ状態にしようと思います。



交換会
先週末交換会に参加しました。

↓マイコレ


↓トレード要員

とか



結構トレードできて満足す

特にペニーのニックネーム
今から15年くらい前のカードなかなか手に入らなかったけどトレードしていただきました。
かなりうれしい!でもまだこのシリーズ二枚目。。。


で、今回最も大きい収穫は



0708BowmanStarling RC SuperFractor A.Hoford 1/1

やばいね~。かなりの大物。
しんちゃんにトレードしてもらいました。
大型トレードなのにかなりスムーズにトレード成立。ありがたい。
Superfractorを手にしたのは初めてだけどGoldSuperfractorなのかな?
通常のSuperfractorより黄銅感?が強いです。

マイコレ、Pierce,Nash以外はトレード可です!!
よろよろ!!



谷本
ただいま実家に帰省中。

ということは


テレビが見れる(・∀・)


というしょぼい生活を送っているふぇぶらりーです。


今の時期どれみてもオリンピック一色です。


今日見た柔道女子63キロ級 谷本歩美


やばいね!

準決勝、決勝とみましたが、もう完璧

特に決勝での内股

あんなにきれいに決まる内股、、素敵過ぎる

あまりの速さに相手も呆然。
勢いありすぎて相手の上半身が起き上がるほどまわっていました。
釣手をつかわなくとも、相手がついてくる状態&抱え込むほどの引き手。
とっさにあの判断は感覚で動いているんでしょうね。

とにかく一本おめでとう!





もえ~
2008BBM2nd 10パックくらい?
NPB集めているひとには定番
BBM2ndです。
毎年面白さに欠ける2nd
今年はどうでしょう

狙うはあの人




インサートはまあいいとして



おお!100シリ!悪くないよ~




ちがう。。。


持ち帰った3パックから


山崎真実

惜しい。。。

左利きだったのね。へー





ゲットだぜ!
アッキーナ!!!!!!!!!!!!(´∀` *)ノ
がっかり
PressPass&BBM2nd


いよいよ0809シーズン突入しそうです。
3パックでコレなら上出来です。
しかし2順目48位とは。。

BBM2ndも発売しました。
2ndといえばコレ↓




ロッキン!つづき
バッグをシートにおいて

メシ食って


それでは見てきた感想を

○Perfume

もうね、、朝1発目でPerfume登場
あまりのひとの多さに全くみれない↓


いきなりクライマックス迎えた感じですな。
たぶん100メートルくらい先にいるよ。。

曲はGAMEのイントロで始まり
シークレットシークレット
チョコレイトディスコ
とオレのお気に入り3曲聴けて満足
これ以上いる意味ねえ

○チャットモンチー

初めてみたけどドラムのひとがリーダーなのか、、かなりしゃべってました。
なんかふーんて感じで見てました。
GirlsBand、こういうもんか~みたいな。


○SOIL&"PIMP"SESSIONS


6人組のスカバンドです。
トランペットとサックスが主体で
血管切れんじゃねーかと思うくらい吹いてました(ぼぇー

一応ボーカルいるんですが
「ハッ!!」
「ウッ!!」
とか言ってマラカスふるだけ

なんなんだコイツは

キーボードが狂った感じでカコイイ!でした

彼らの存在ははっきり言って全く知りませんでした。。。
椿屋まで時間余ったんで暇つぶしに言きましたが
コレが大正解!
今回の中で一番楽しかった
なんでスカってこんなに楽しいんだろう!サイコー!!

去年のライジングサンのスカパラとユアソングイズグッド
5月のアラバキのガンガズンバといい、やはり楽しい!

スカは全く詳しくない、でも楽しいからいいじゃん!!


○椿屋四重奏

今回の目的のうち2番目
SOIL&"PIMP"SESSIONSを見てたのでスムーズに場所取り終了
前から2列目くらいに陣取りました。
しかしイケメンを売りにしているからか女性が多い
まあしゃーなしです。


メンバーは

ラガーシャツ体育会系Dr小寺
作務衣風ジャケットG安高
夏でも長袖白シャツB永田
チャラチャラ渋谷系Vo中田


ボーカル中田は見た目も浮ついてましたが、声まで浮ついている
がっかりさせないでくれ。。。

曲はいきなりLOVERS
たしかに椿屋の中で一番好きな曲だけど、、
なんでコレが一曲目から、、

いきなりこの曲のせいなのか
このバンドのせいなのか
女性が多いから、は知りませんが会場はそれほど激しくなかったです。

しかしマイレボリューション(って曲)が盛り上がっているとは。。

あんまり好きな曲じゃない
むしろダサい。。。

このバンド、エロさを謳っているわりには軽いんだよな。。
いろいろがっかり



○マキシマムザホルモン

ロッキン2日目の目玉の一つ
(もうひとつはPerfumeかな)

次に控えてるアスフラを見るために2曲くらいで早々に引き上げましたが。
しかし周りが集まってくる中、自分だけ逆走
快感ですな

曲は2曲目で絶望ビリーを歌ってくれて助かりました。
マキシの中で1番聞きたかったからね。
(ウィキによるとマキシマムザホルモンの略はホルモンが正しいそうです
別にファンじゃねえからどうでもいいけど)
ナヲのMC面白いね~、鉄板プルコギネタなのかな。


○asphalt frastration

5人組のダンスロックバンドです。
正直ジャンル分かりませんが。
多分みんなオレより若いです。
曲も若い!

確実に今回の目玉(オレん中でね

ですが、、、


開始15分前でこの人の少なさ。。。
これはやばい

なんと1列目までしか人がいない。
途中様子を見ていたメンバーに申し訳ない
となぜかオレが心配してしまう。

のですが、
始まってみればそれなりに人は集まりました。

で内容はどうかというと

マジでサイコー!

踊る踊る!!
とにかくみんな踊りまくり!
こんなPopそうできないっス
6人くらいで輪を作って踊ったり、
体全体で表現したり
最高に楽しいです!

ただ目玉目玉というわりにはこのアルバムしかもっていなく
知らない曲を多く歌っていたのでちょっと乗り切れなかったです。。。

キーボード2人(シンセサイザー)がステージの両脇にいてパフォーマンスが楽しかったです!
ただキーボードの上に乗るのはちょっとねえ。。

後日HPでアスフラを調べましたが
ボーカルのほうまん君前のライブと全く同じ服じゃねーか!


○8otto

時間の都合で2曲だけ
この人たちの曲は1曲くらいしか聴いたことないです。

むー、かっこいい!
ドラムボーカルのマエノソノ
短い刻みでたたきながら淡々と歌います。カコイイσゝ∀・)σ
しかしドラムとボーカルわければいいじゃん
とさめて見ている自分がいるのでした。


○フジファブリック

これも2曲だけ聴いて帰りました。
虹とか歌ってましたが、銀河が聞けなくて残念。
帰ったあと歌ったのかな?


まとめ

結局スカが楽しい
アスフラは間違いないね!

2日目のオオトリBRAHMAN
そのときはいいかなと思いましたが、今になって後悔。
でも持たないよ体力が。。。

今回でアスフラ、椿屋、マキシを見ましたが
まだまだ見たいアーティストがたくさんいます!
今年はさすがにもう行かないけど来年また行きたいです!
本 ラッキー
サユリ1号の村上かつら最新作です。

サユリは面白かったのでこの本、作者だけでかっちゃいました。

てかそうゆうの多いし。

話は

生まれてすぐ母親をなくした主人公ゆうたくん

そんなゆうたくんのおうちにあった1体の犬ロボット

この犬ロボットは母親がゆうたくんを産む前に
ゆうたくんの代わりに家族として暮らしていました。


母親の思い出が詰まった犬ロボット「ラッキー」と
ゆうたくん、ゆうたくんの家族の話です。

このマンガの素晴らしいところは犬ロボットという設定だと思う。
飼い主の行動に似る、という機能を持ちます。(飼い主の模倣)

つまりゆうたくんが母親に似たラッキーと仲良くなればなるほど
ラッキーは母親の記憶を失っていくわけです。
このやりきれない感じ、、大好きです!


ストーリーが分かるのにぐいぐいひきつけられていきます
1話1話に良い話が詰まっているのですが
なぜここまでひきつけられるか。

読んでる途中で
「最後まで読んだら確実に泣く」
と思いましたが、、
案の定泣いてしまいました。

ゆうたくんとラッキーのお話
ぜひたくさんの人に読んでいただきたいです!




-------------------------------------

ちなみにこの感動を共有したいと思い会社の人に貸しまくりましたが
女性陣には好評
男性陣には不評でした。

やはり求めているものが違うのね。。。
グダグダ
仕事の都合で夏季休暇中の月曜に出勤したほうが都合がよいので
かわりにむりくり今日休むことにしました。

、、、これが運の尽き

一軒目の居酒屋で財布を忘れ

一緒に飲んでいた人に届けてもらいました。。

この地点で電車がないので朝まで飲んで

マンキツで吐いて

マジだめじゃね?

大分ぐだぐだです。


リスト更新しました。更新遅くてすいません。。
ロッキン!
予告どおり行ってまいりました。
ロッキンジャパン2008!

ロッキンは初です。
てかフェスなんてあんま行かないです

8月1、2、3日と3日あるうちの2日目

メンツは一番、、、なとこですが

お気に入りが出ているので問題なし


前日は土浦に泊まり
朝2時間かけて会場いり

この計画性のなさ
どうしてくれよう




で会場入りっです!

画像遠いな
曇っているようですがかなり晴れています。


シートを敷いて
場所確保




、、、マジか


バッグだけで埋まってる。。。



ちなみにバッグはコレ

あー、このサイズのバッグでよかった(爆


続く





リンク追加!
リンクを追加させていただきました。
T.Oさんの
NBA CARD LIFE

ぴょんさんの
紙中毒日記2

先日トレードさせていただきました。
感謝
本日は
だらだらしっぱなし

夕方から酒を飲み

Youtubeで動画を漁り

Exquisiteの開封を眺め、、、


Exquisiteですが、開けません
てか開けたことありません。

社会人パワーを見せつけ
1つくらいは行こうかな
と思いましたが
いい具合に
相方から歯止めが利きまして
開けません。

ただ来年は開けさせてほしい!!

それだけです。





今年のExquisiteは

デザインが悪い

パッチがしょぼい

などとありますが

NumberPiece
Patch On Sign?
がある限り
おそらく憧れのブランドでしょう

箱にサインがある奴

面白い企画ですが
内容がRC以外分かってしまっているので魅力に欠けますね
でもMJ箱は全部で3枚のオートだからすごい!


なにが言いたいかってと
まあ
酔っ払ってます

めんご
