Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
ブラック
ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

買っちゃいました。。

立ち読みしてたら一人でニヤニヤして気持ちわりーんだもん

おれが。


実際ネットでスレ追って行けばすべて読めるようですが、
①本のほうがよみやすい
②スレを追えるのしらなかった

理由でかっちゃいました。

アマゾンでもかなり評価がわかれています。


まあ
脚色があろうが
これよかましだなw
なんて考えて読むのがサラリーマンの一般的な慰め方なんすかね。



本の中で上司がいう
「定時なんてものは都市伝説だ」
てせりふかなりうけます。(言うわけないし


この本の内容は別として
SEはホントきついみたいですね。
友人も残業月200時間って言ってましたし。(多いときで)

まあ、自分の部署は残業て概念がないですけどね。。

多いときも安心


くだらね
0708シーズンまとめ
0708シーズンを振り返ってみましょう!
開けなかったブランドや印象に残らなかったブランドはほぼスルーしますが。

○Topps

Durant/2008引きましたが簡単に放出

○Ultra

直書きAutoがひさびさに復活ってことでしたが
開けてみるとコモンの山
廉価版なんでしょうがないんでしょうか
パック1メモラも面白いですが、いまとなってはいらね。

○Echelon

トップスの超高級版
開けても95%くらい元が取れない最強のブランド。
なんかすげーのはあるかってとオデンのRCくらいか。。
でもベテランAUのデザインがめちゃくちゃかっこいいんだよね。
特にジャージなしのAU。

で、、開けちゃうんだよね。


(放出済み)
( ´艸`)


(放出済み)
。。勝ったな。
3つ開けたけどそのうち2つがコレなら大満足です。(残り1枚はFoyeAUJSY/50)
このブランドオリジナルのマクドナルドがでたのも素晴らしい!

○SP Game Used
値段2倍
メモラ2倍
内容据え置きのどうしようもないBox
1パックだけ開けてヤオミンPatch(動きようがないね。。)
箱でオート3枚でるけどシール&ほとんど2年目。
デザインが良い分もったいない。
ジャージのデザイン、面積は昨年より評価できるかな。

深くつっこまなくて良かった。

○Bowman
パラレルいっぱいでて楽しいね。

○Hot Prospects

以外としぶといこのブランド。
去年はグダグダだけど今年は
RCAUPatch
Autographics
RookieMaterial(レターパッチAU)
Postmark

となかなか魅力のあるインサート
それに加えてベテランAUもそこそこ出やすく前評判以上に良いできではないのでしょうか。
自分は1箱開けまして


クック/25ならまあまあか。

○SweetShot

缶でなりました。
1缶でメモラ2枚、オート2枚(RC+それ以外)となんかいい感じのアナウンスですが、
開けてみるとオートのメンツが激ショボ
Kicksもデザインもメンツも悪くてかなり肩透かし。。
最悪、と思いつつ3つあけた気がする。。


(放出済み)
レブロンパッチ1/35、三色
いい感じ(◎´З`)

○SPx

RCオートといえばSPAかSPxってイメージがあったけど。
年々存在意義が薄れてきたかも。。
箱で開けてJ.Noah/C.Brewer DualAU/25はまあまあのあたりと思いきやベケ25。
なんなんだこの安さ。。。

パック1メモラorAU
ほんとどうしようもないメモラざくざくでて困るね。。
パックから


(放出済み)

今年の目玉RCが引けました。
RCAUじゃないのが残念だけど、コレで満足しなければバチがあたる


○Fleer

箱2枚メモラ
今年はジョーダンのメモラが出やすいです。


(放出ずみ)

↑ほらでたでしょ。
FeeltheGameはなかなか良いデザイン。
マイコレにしても良かったかな。。

○Chrome

定番クロームです。
今年は全Refシリアル入り。
どうせならRCも999シリにしてほしかった。。
箱1AUはほとんどRC
どうにかならんもんかね。

今年はついにRefを集めてますが、そろそろ停滞してきました。
誰か助けて。。






○TrademarkMoves

鬼門ですな。
なぜこんなにムキになったか。。。


ビラップスJSYNO.
(マイコレ)

4パックでこんなのでちゃうから期待しちゃうんだよ。。
翌日15パックでTripleAUなし。
つまり1パックで引かれたってことですね。。。

翌日悔しくて1Box購入。
ボブキャッツTripleAUなんてどうすれば。。。

パック1でメモラかオートだけど、メモラが味気なさすぎ。
やる気あんのか?

○TripleThreads

2年目のブランド
昨年とあまり代わり映えのないデザインですが、1of1がめちゃくちゃ多い。。
1つ行きたいけど翌週あたりにブラックが控えていたので1パック勝負
AUはでたけどショボRC
それよりこっちの方があたりでした。


(放出済み)

○UD BLACK

今年初登場ブランド
昨年はレデで登場していましたが、自分には全く縁がなかったです。
前評判では相当高く、(星形パッチなんてめちゃくちゃかっこいいね!)
買う予定なかったけど買ってしまった。。

結果は



(登録済み)

やばいね、これ。

○UD Premier

今年一番の大穴ブランドではないでしょうか?
結局自分は開けませんでしたが、ほとんどの人がAクラスのAUを引いています。
マジうらやましい

デザインもJSYAUはどうしようもないけど、
それ以外のAUは直書きかつ素晴らしいデザイン。

でも偽パッチには評価できません。。。

○SP RookieEdition

9697、9798、9899?とかのRCカードのデザイン復活
自分が集めて出したのは0001あたりからなのでなじみがないです。
箱2AUで1万切る値段は良いですね。。
ただパック単価を下げたほうがいいのに。。

インサートのデザインは秀逸。
てことで集めることにしました。

○SP Rookie Threads

1パックだけ開けました。BibbyAUとメモラ2枚
パックでメモラ1~3枚出る感じが新鮮でした。
RCはClearAU(直書き)+JSYと凝っています。
ホーフォード1枚ほしいな。。


○UltimateCollection

今シーズン最も裏切られたブランド。
Black、Premierが良かっただけに期待しちゃったんだよね。。



結果は中の下ってとこでしょうか。

○Finest

疲れてきた。。。
去年とかわらず
以上


総括
今年はRCがいいといわれていましたが
結局あたりはDurantとOdenくらい(Hofordもか?)
昨年にくらべUDは新しいブランドにだいぶ力を入れたようで。
BlackとPremierはかなりの回収率だったのではないでしょうか?

いろんな人が唱えていた
①UDは新ブランドに力を入れる傾向にある。
②高級版はそれなりの選手がでる

というのを改めて実感しました。

引きのほうは絶好調と言ってもいいくらいの良いシーズンでした。
合間に買った0607Ultimateや0607Reflectionでは大物引けましたし。

今シーズンで
Lebron
Magic
Jabbar
J.West
Russell
Oden
Durant

を引けたことは
自分の引きの中で大きな1歩となりました。
来年こそはいよいよ
Jordan
Kobe
Bird
を引くぞ!














買い物
カリマーのリュックを買いました。
大学のころからかっこいいなと思っていたバックですが、ようやく買いまして

カリマーって言ったら



↑こんな感じのや




↑これとか。。かっちょいい~


でも最終的に買ったやつは






なんか情けないな。。

サイズとか色とか考えていくとコレになっちゃったんだよね。

まあ、使っていけばだんだん良くなるかも。


てか次は0708シーズン総括とか言っておきながら全く違うことを。

次こそはまとめますよ。
冷やかしで見ている先輩に怒られそうだな。。


ピアースAU募集中
Finest1Pack+MiniBox
みなさんお待ちかねファイネストの発売です。

今年は一段と魅力を感じない。。

パックから





もげ





気を取り直して
MiniBox



あとDengのリフ


肝心のオートは



可もなく不可もなく。

このブランドが悪い。


これで自分が購入予定の0708シーズンBoxは終わり。

今シーズンのBoxはもう買わないっていう戒めも含めてます。


次回は一足先に今シーズンの総括をしたいと思います。
携帯わすれた
終電で取りに行きます。

マンキツどまり確定ですな。。。

おやすみ。。。
池面
たまにはNBA以外のカードも



ロッテの根元
規定打席には達していないが、現在3割3分を超えています。
このままがんばってくれれば一躍時の人ですな。
顔もいけてるし




MLBスペクトラムのセレブオート
調べてみると
RunawayTrainでアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたようです。
サインはしょぼいけどかっこいいですね。
当然映画は観たことないですが。

新着
やっとこさ更新
0708 Topps Chrome Refractor A.Iverson /999
0708 Topps Chrome Refractor R.Felton /999
0708 Topps Chrome Refractor L.Barbosa /999
0708 Topps Chrome Refractor J.Smith /1499
0607 Finest Refractor C.Paul
0607 Finest Refractor A.Kirilenko
0708 Co-signer Parallel M.Johnson/(Kobe) /109
0708 Co-signer Parallel B.Scott/(Kobe) /19
0506 Bowman Chrome Refractor RC B.Boss /300
0506 SP Game Used Parallel RC M.Webster /50
0708 PressPass Legends Auto Hal Greer Red Ink
0708 LuxuryBox Jersey C.Bosh /199
0607 Reflections Parallel Kenyon Martin /299
0607 Reflections Parallel E.Boykins /299
0607 Reflections Rookie R.Brewer /1999
0607 Reflections Rookie P.O'Bryant /1999
0607 Reflections TripleJersey V.Carter /100
0607 Reflections MirrorImage Patch T.Parker/A.Miller /25,3色3色
0607 SPx RCAUJSY R.Brewer /1199 ☆
0607 SPx WinningCombos M.Webster/S.Telfair
0506 Bowman AU D.Williams ☆
0708 SPRookieEdition 9798Ver.AU A.Thornton
0708 UD GameJersey M.Webster
0708 UD Parallel S.Nash
0708 CoSigners Parallel D.Wilkins(J.Smith) /59
9798 Skybox Autographics L.Hunter ☆
0708 Bowman Sterling AUJSY P.Pierce /190
0607 Reflections AU Copper L.James /20
夏フェス
みなさんどうされます?

さきほどロッキンジャパンのチケットとりました。
2日目


見る予定は
Perfume
チャットモンチー
椿屋四重奏
マキシマムザホルモン(アスフラとかぶる。。)
アスファルトフラストレーション(メインね)
フジファブリック


でしょうか

興味があるけどタイムスケジュールの都合で観れないのは
ブラフマン
bonobos
オットー

ほか有名どころは
シーモ
エレカシ
リップスライム
など

ちなみに翌日3日は
9mm Parabellum Bullet
音速ライン
ハワイアン6
10-FEET
your song is good
鬼束ちひろ
グレイプバイン
真心ブラザーズ
エルレガーデン など



3日の方が楽しそうじゃん(`・ε・´)
YO-KINGのあとに真心のようです。すごいね。普通のライブの尺取ってるよ。


ちなみにライジングサンも調べてみました。
(フジロックとサマソニはいいや

○ぜひみたい
1日目 
 安藤裕子(≧3≦)
 東京事変
 ピロウズ(≧3≦)
 バッファロードーター
 ドーピングパンダ(≧3≦)
 ミドリ(≧3≦)
2日目
 椎名林檎
 ビークル
 凛として時雨(≧3≦)
 スカパラ
 クレイジーケンバンド
 LOWIQ01
 アスパラガス

○メジャーどころ
1日目
 くるり
 KEN YOKOYAMA
 レミオロメン
 ジュンスカ
 藤井フミヤ
 ソカベ
2日目
 バースデイ
 ゆら帝
 忌野清志郎
 ザゼンボーイズ
 銀杏ボーイズ
 押尾コータロー
 ガガガSP
 ブンブンサテライツ
 モンパチ
 シャカラビッツ
 ミスチル



やべー、メンツも興味も北海道!


早まったか。。



なぜライジングサンとロッキンを比較したかってと
今年はアーティストがかぶらないようにしたそうです。
なんでもライジングサン側がロッキンに訴えたとか
自分も友達から聞いた話なので確証はありません。

こういう形で活動が制限されるのは残念で仕方ないです。


しかしロッキン初日にでるソカベ
ライジングサンにもでている唯一のアーティストです。
すげー。

 
 
中刷り広告
電車の中刷り広告の中にアネッサ×DOPING PANDAの文字が

どうやらアネッサのCMでドーパンの曲が使われているようです。
テレビないからこういう情報がキャッチしづらいのがつらい。。。

昨日発売のようで、試聴してみましたが。。。


なんぢゃこれ(´・ω・`)

うるさいだけで全く良くない。。。


さまざまなメディアにでたり、CMのタイアップだったり、BOAに曲提供したりと
すばらしい活躍っぷりですよ。

でも
でもさー
くおりてぃーは下げないでほしい。。
レコード会社の絡みとか制限はあるやもしれないが
もう一度振り向かせてもらいたいです。
オレを。(なにさま




しらべたら
CMは3月からやっていたそうです。。。。
http://natalie.mu/news/show/id/6165
3ヶ月もしらずにすごしたのか。





Wantを更新
画像を追加したりして少し見やすくしました。
暇だったら見てください。
今週中にはOfferリスト更新します。

今週末ゴルフコンペ。
オレの1万円アイアンセットがうなりをあげるぜΣ(`Д´ノ)ノ


。。しょぼっ
交換会
の前に、前日森君のライブを見た後、原宿-渋谷をぶらぶら、電車が人身事故で止まって、友達の家に着いたのが午前2時。だらだらしてそのまま新宿へ向かいました。
だからフロ入ってません。すいません。
しかもステーキ食ってました。すいません。

着いたら結構人いました。
で内容は


コレが引いた、買ったもの
パーカー以外提供可能です。



コレはトレードしていただいたもの。

ナッシュリフとExquisiteCollins以外は提供可能です。


むー、フランシスもパーカーも限界かな。。
しかしリフが全く進まなくなってきた
森広隆ライブ@原宿アストロホール
ついにきました森広隆ライブ

ワンマンです。

今回で4度目ですが、ワンマンは初です。

で会場は、Open前から行列が。

入ってみたら満杯でした。200人くらいいたんじゃないだろうか。。
てか年齢層高い。。。なぜ。。


で、始まりました。

Openingにぴったりの「FREAKY BOOGIE」
デビュー曲の「ただ時が経っただけで」
ファーストアルバム中最もアップテンポな「退屈病」がさらにアップで
猫が好き、、だけど猫アレルギー、、だけど治って心置きなく猫を愛せる気持ちを歌った「やっぱり猫にお熱なんです」

このあとゲストでバイオリニストのカテイ君?が登場

カレの弾く「不思議な模様」は粘っこく、激しく、かなりいいです!

で、ゆっくりした曲が5曲くらい続いて。。。



かなり眠い。。
「Pebama」はかなりいい曲なんだけど、曲順わるいよ。。


ここからアップテンポの曲

ISN'T SHE LOVELY(有名なカバー曲)
コーラナッツウイルス(多分はじめて聴く、ちょーはええ)
CYCLONE(2nd(Mini)Album表題曲)
MY☆GIRL(最新シングル)

でおしまい


アンコールは
FUNK REDEMPTION(宇宙に呼びかけるやつね)
夜行性
ゼロ地点

さらにアンコールで
HEVEN


自主制作SCD「英雄の誕生」のジャケをイラストにしたTシャツを着て歌っていたのに
英雄の誕生は歌ってくれず!!



まじか




かなりハイトーンボイスを駆使するのにライブ2時間全く声問題なし。
力強い歌声聞かせてくれました。
Key.河内のパフォーマンスは相変わらず良かったが、どう考えてもデビュー当初より曲のキーボードに対する割合がかなり増えてる。大丈夫かな。。
ベースはいつもの方。
ドラムは初めてみたけど、、うるさくて台無しにする場面もしばしば。



しかしライブ始まるのが17時って。。

次回も渋谷BOXXで17時から


おじいちゃんかよ。。。



いまだにRainbowSeakerを歌ったのを聴いたことがない。
森君の意地だろうか?







トレード結果
トレードしていただきました。



知さん


Germanさん

ジョーダンはKazuさんに。
カーメロはマイコレです。まだ3枚目。。まったく集まらん。。
ピアースは/190。こちらは提供可。
CM
面白い記事。


タレント起用のCMに、タレント本人は責任をもつのだろうか?
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/
20080611dde012040048000c.html
竹下景子と細川たかしがCMがらみでニュースになってた。
ちょっと前だと江角マキコが年金のCMで一騒動。

まなべはプロアクティブをほんとに使っているようで、
ブログにも何回か話が出てたし。
わたしは使ってみて効果あったから、みんなもやってみて
責任を負ってるわけですね(オレの安い同意)


個人的には上戸彩は毛穴すっきりパックを使っているのかが気になる。
ロッテ
まぁ、、1箱行きました。

狙うは
西岡、小宮山(収集選手ね)、唐川、清水、福浦、根元、小林宏之、成瀬、ナベシュン...etc
バレンタインもいいな。早川とかもありかな。
でも西岡、唐川、根元、小林宏之が特にほしいね。
いい選手がたくさん

で、引きましたよ!!











グラサン








自引きだーい





。。。かなしい






そしてサブセット



Born in CHIBA ~われら千葉の子~

だ、ダサい
なんてダサいつくりなんだ。
コンセプトはいいんだけどね~。

われら千葉の子って。






マジどーでもいーよ。。






今シーズン、主力が軒並み力を出せず、調子がいいのは清水、西岡くらいだろうか
唐川、今日も勝てず。何とか踏ん張ってもらいたいです。
クライマーズ・ハイ
横山秀夫のクライマーズハイ
来月公開のようですね。


で予告編をちょっとみたんですけど


http://climbershigh.gyao.jp/



ちがくない?



これってもっと仕事にかける情熱的なもの(語彙すくなくてすいません。。)や
職場内における派閥、上下関係とかのきたなさ
とか
張り詰めた緊張感がびしびし伝わってきたんだけど。



なんかテンポ悪い気が。。
ひよってるよ。。。


堤真一、大好きですよ。堺雅人も好きかな。。

でもなんか違う。。



以前NHKでドラマやっていたようだから
それとかぶんないようにしてるのかな。
実際見たらおもしろいかもしんないからとりあえずみるけど。

今日のロッテ
PC開いてヤフーでロッテ戦の状況を見守る。


3対3
10回裏巨人の攻撃
ロッテ川崎が2球なげたとこでした。


で、更新したら。。。。





ちなみに相手のバッターは一年目でプロ初打席の模様


開封結果 - 06-07Relfection
まあ、いまさらですが、開けました。
0607Reflectionはあけたことなかったし、6k切るんだもん。。




ナゲッツ2枚にオブライアント。
ラミレスさん箱ですか、これは。。

1パックだけ馬鹿みたいに分厚いパック
まさか。。
パッチオート。。。
あと回し


3パック目くらいでオートが。
つまりさっきのパックはパッチオートではない。。

てか
マジで!初レブロン!



シールはやだけど、以外にちゃんと書いてる!

メモラは







メモラもなかなか良い!
ここでもナゲッツ

総評
この値段でレブロン!いままでの引きでTop3に入ります。
裏見たら20シリでさらに
レギのデザインやパラレルはぱっとしないけど、引きは最高!
文句なしです

トレード結果
トレードしていただきました。



右はNさん。
グリーン3枚とトレードしてもらいました
捨てる神あればなんちゃらってやつですか。(失礼ですが)
ほんとありがたい。
M.Conleyを集めているようなので何とかお返ししたいです。

左はマイケルKazuさん。
コモンAUですが収集シリーズ、非常に助かります。
このお礼はMJで!


