Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
収集シリーズ追加
収集シリーズ追加しました。
というか、ひっそりあつめてはいました。





0506LuxuryBox BoxOutQuadRelics/193
バスケなんだから5人ジャージ集めろよって感じですが、
裏表になってしまうのと、デザイン的にもこっちのほうが好きなので。
40種くらいあんだよな。。まだ1/3もいってない。







0203Showcase Avant
アバントは0001~0304までありましたが、自分の中ではこの年が最も素晴らしい
集めている人は結構いましたが当時はフランシス1本でやっていたので。。
なんども放出してますよ。。。






0102Platium StadiumStandouts
あとはキッド1枚のみ。だれか~




特別企画実施中
トレード結果
Mさんとトレードしていただきました。
収集選手を提示していただけるので、いつもいつもホントありがたいです。




リザーブもあと24枚
厳しいとこばかりか。というとそうでもないので見かけたらお願いします。

。。先輩とトレードしてもらいました。


完全にネタ系のカードですね。
一応マイコレにします。
トレード
知さんとトレードしてもらいました。




自分がネットトレード始めたころからお世話になっている方です。
G.DavisRCと1対1の少額のトレードですが、こうゆうのはうれしいです。

マイコレ用にはありますが、シリーズコンプ用は未所持でした。。
このフランシスのメモラ版(あるのか?)は持ってないです。


あとMLBのグリフィーのレギ、インサート募集!
安くて派手なのがいいかも。
リベロのふぇぶらりー
シュレック呼ばわりしてたやつが

オレのことを

リベロの武田と

呼び始めた。


バズーカチャンネルだー
先発・・・小宮山
5月26日広島戦
なぜか先発小宮山
しかも1イニングで交代(2失点)

なにがしたい。。。


まさか。。。引退試合?
だとしたら広島打たねえかも

そうでないとしたら小宮山はどんな心境だったのだろう。。

オレまじで~
たは~

みたいな。。
RookieEdition



このシリーズ集めます。軽い気持ちで。

まだパーカーとストックトンしかないんでお願いします。
Autoは募集しません。
CD - 椿屋四重奏「TOKYO CITY RHAPSODY」



椿屋といえば
椿屋珈琲か椿屋四重奏
これはメジャー初アルバムになります。
タイトルからお分かりの通り
はっきり言って
ダセえっ
1曲目はいいとして、二曲目は表題曲。
変な音ばかり入れて非常に軟派な仕上がりです。
今まで曲も詩も日本語でゴリゴリ押して
Vo.中田の声はそれにあわせたかのようにマッチしていました。
しかし一転、今まで硬派な中で時折見せるグニャリとした部分は
芯の通らなく気持ち悪さすら感じます。

そうは言うものの、この気持ち悪さ嫌いじゃないです。
6曲目くらいまでこの流れが続き、後半は前作までの流れを感じます。
なかでも椿屋の代表曲になろうであろうLOVER
硬く&粘っこく、椿屋のもっとも得意とするとこじゃないでしょうか?
たまらんす

1.OUT OF THE WORLD
2.TokyoCityRhapsody
4.I Shadow
5.Love2Hate
10.LOVER
12.不時着
ここいらがお勧めです
なんだかんだでスキなんだな(`・ω・´)

餃子について
アフィリエイトを探していたらこんなとこに出会いました。



餃子です。
宇都宮に住んでいたコロを思い出します。
うまー

宇都宮は餃子消費量日本一
らしいですが、

どうやら浜松が日本一らしいです━━Σ(゚Д゚|||)━━
1年前にこの話を聞いたときは頭の中が真っ白となり、立ち上がることができませんでした。
うそですが。

なぜ浜松が1位なのに、あまりしられていないか、というと
公式の消費量の統計が、県庁所在地(と政令指定都市も?)を対象にしているため
宇都宮が日本一、になっているようです。

で、浜松にいる栃木出身のやつに、
浜松の餃子はうまいのか、と聞いてみたところ、
まずい、との回答。なんかでかいだけでぐにゃぐにゃしてるとか言っていたような。。
まだ宇都宮餃子のブランドは保たれそうです。

ご存知のように宇都宮餃子は
みんみん
正嗣
と2大勢力に分かれています。

しかし、自分は正嗣の餃子を食ったことがない!
(駅の近くにないからね。。)

いつかはくってみたいものです。

CD - asphalt frastration「UNDO,PRAY」
51QXqB4XFgL._SS500_[1]


今年のロッキンフェス、誰が出るのか見てみるとasphalt frastrationの名が。
と言うことで、このCD
一年前のミニアルバムですが、かなりよい。買ったときからずっと(1年間)自分のiPodの中に入ってます。
全7曲のミニアルバム。捨て曲なし。
彼らはピコピコとロックを組あわせ、
かなりキャッチーな感じで自然と体が動いてきます。
若いね~!!(曲調がね
それもそのはず、彼らはNiwRecords所属です。
(ドーパンにユアソングイズグッドなど)
曲、声ともにクセがなくスムーズに受け入れられるのでは?


http://www.myspace.com/asphaltfrustration
ここでちょっと試聴できます。
自分は試聴にないremoteがめちゃくちゃスキです。

そういえばアト1ヵ月後に新宿でライブやるそうです(メインではなさげ)
某店近くなんで寄ってみては??
自分はゴルフです。。。
行きたい。。。






トレード結果とこれからどうすっかな。。
先日リンクしていただいたTiaraさんにトレードしていただきました。


どちらも提供可能です。
Wabsterはパラレルで箔押し部分がちょっとかっこよいです。



おまけにいただきました。たすかります。
そういえばFleer開けてましたね。。

今シーズン、気になるFinestをちょこっと開けて、安売りBoxがあればちょこっとかって。。
そんな感じで行くつもりです。
これからは大概カードの話ではなく単なる日記と化します(てかすでにそうか)

①カード以外興味がない人
②ロッテが嫌いな人
③てめーの趣味には吐き気がするぜっ!!という人
④シュレックが生理的に受け付けない人
上記4項目に当てはまる人は見ないほうがよいかも。
リンクの変更!!!!!!!
マイケルKazuさん(勝手にそう呼んでるだけですが)のリンクが変更になりました。

早速へっぽこなコメント残しときましたが。

マイケルさん(もはや原型がないね)はオレが大学のコロから非常にお世話になった方です。
引きは強いですが、

今回は見ないほうがいいかもしれません。。。ガクブルもんです。
トレード&リンク!!!!
Eさんとトレードしていただきました。
トレード要員のWabsterからトレード要員のKobeへ

向かう目的はひとつ。あの方へ届けるため

かなりきしょいな。



ギャラリーのKobe。
レギはどんなのかしらないけど
、このパラレルふちが銀色に光ってかなりカッコいい!!
なんてステキなカードなんだ。。。
フランシスもあるけどどんなんだろ。



あとはマイコレ4枚。
非常に助かります。わざわざ探していただいたようで。
低オッズインサートなんだけど集まりが悪い。。。
安いから探すのめんどいんだろうな。。むー、しゃーなし。

リンクでTiaraさん追加しました。
今回またトレードしていただきましたが、何回目なんだろう。。
一番多いかもしんない。

Rip
仕事が思いのほか早く終わったので(明日工場だから死ぬけどな
会社の先輩とカード屋へ
先輩はほぼ初カード屋のようでMLB,NPBに興味があるってことでFinestを勧めました。

1パック開けると。。

(記念に1枚)
コレはもしやセレブ??(著名人のカードをセレブカードっていいます)

オレ:先輩コレやべーっスよ!
先輩:マジで?タケーのか?
オレ:あとで調べて報告しまっす!


さっきイーベイみたら
残り2時間0.5ドルで入札0

報告できねー



どうやらトップスtvの人?のようです。
RipGirl、どこぞの店風に言うとめくり姫ってこと?
リップパーティーとかYouTubeで見たことあるかも
詳しい人いたら教えてください。
しかしトップスは何がしたいのか。。。


Quip



ひさしぶりにQuipを買った。
発売してから1ヶ月くらい経つみたいだけど、間隔あきすぎていつ出てるかわかんねーし
知らないやつらばっかりだしインタビューばっかりだけど、
なんか買ってしまう。。(ごくごくたまーに)
それにしてもPillows
顔だけふけて完全におっさん
ガキみたいなダサい音楽いつまでも聴かせてもらいたいです。

あとずっと知りたかったこと

noodlesのyokoはいくつなのか。。
気になる。。。
新着っす


0708 SPx WinningMaterials Carter/Kidd/Jefferson
0607 Finest GreenRef P.Pierce /199
0607 Topps Gold R.Bell /500
0506 UltimateCollection PremiumSwatch K.Garnett /100 ☆
9697 Skybox Autographics J.Stackhouse サイン焼け ☆
0304 Ex BuzzerBeaters Auto C.Bosh /299 ☆
0708 UltimateCollection UltimateDualMaterials K.Garnett/Kobe /99 ☆
0708 UltimateCollection UltimateRookieMatchUps K.Durant/J.Wright /99
0708 UltimateCollection UltimateRookieMatchUps K.Durant/J.Wright /99
0708 UltimateCollection UltimateTripleSignature C.Brewer/C.Smith/R.Foye /15
0708 UltimateCollection RookieAuto D.J.Strawberry /99
0708 UltimateCollection RookieAutoGold T.Green /50
0708 UltimateCollection AutoJersey A.Jefferson
0708 UltimateCollection UltimateMatchUps Patches K.Garnett/D.Rodman /25,2色/3色 ☆
ほとんどこの前のUltimateCollectionの結果より
あー、、パーカーダブった。。。
開封結果 - BowmanJumbo1Pack(MLB)
開封結果 - UltimateCollection 1Box
まずおわび
某店予約していましたがキャンセルしました。申し訳ないです。
いろいろ諸事情がありまして、、、
まあ要するに金がないんですね。。

今回は別の某店のポイントを使い購入しました。

では開けます。
1パック目


まあKG/KobeDualJsy/99ならまあまあいい感じ。

オートは




なんともいえない感じです。

2パック目


うーん、どうでもいい

オートは

トリプル

メンツは




またウルブス。終わった(・∀・) 

3パック目



どっかで見たことあるよね(´∀`)

オートは



あー、この流れやばい

4パック目


ロドマンとKGのDualPatch
いい感じだけど欲を言えばもっとゴツイところがほしい。。

最後のオート

わかるひとにはわかる






Green!!!


<総評>
完敗まではいかなくてもかなり負けに近い。。Patchが唯一の救いでしょうか。。
Boxに同じメモラ入れたり、Green入れたり(コレはUDのせいではないが)、
期待を裏切らないUDくおりてぃー

カードの内容としては
1枚目レギ
2枚目Jsy(ノンしり)
3枚目AU
4枚目シリJsy
となってるようですが、2枚目はもう少しなんとかできるだろ。やるきだせや。
メモラAUはシリアルがないです。Dual、TripleはステッカーAUです。
しかもかなりしょぼいメンツまで入ってます。目玉となるインサートがないです。
うーん。残念すぎる。RCがいいからいいものの、それ以外は昨年の方が良かった気が。。
トレード結果
Iさんとトレードしてもらいました。


Finestは9シリ。ダイカットインサートは1:288だと思うのでかなりレアです。ありがとうございます。
Finest,やはり全色そろえたいですね。BlueXリフ,GoldXリフ誰か持ってたらお願いします。
ゴールドは3シリだった気がするけど。


あとトレード調節で下の2枚。トレード要員です。



トレードからトレード
めいすさんとトレードしていただきました。




DualAutoは行き先決まってます。
KGJerseyはトレード可です。
トレードありがとうございます。

明日はアルティメですが、明日開けるのは無理かな。。
ゴルフじゃ~
うちっぱ行ってきますっ!
アルティメ
某店では入荷したようです。
メールで案内もきましたが、
まぁ、値段はいくらなのか。

もう1つの某店の情報では割り当てになったとか。

発売日に
某全国チェーンのポイント移行が完了していれば1つはいけるのだが、どうなることやら。



ebayで眺めているけど、ぱっとしなすぎ。。

これはしくったか。
テンプレート変更
緑ミドリって言ってたらテンプレートもミドリだったことに気付いた。。
つっこまれる前に変更しました。

慣れるまで見づらいな。。
パックちょこっと摘みました。

福パック買ったんだけど、SPAにターキーレッド、開けた瞬間、何も残らなくてかなりむなしさが募ります。
収穫となったものだけ
スタクラ1パック


いらね。
けどAUがでるとこころが温まります。(どんだけさびしんだよって話ですが)
Finest1Pack


1パックからリフが3枚。どら21位は多分クック。あたりだな。
このFinestのボックスはホットボックスだったようで。(多分ミニBox3つのうち1つは俺が開けてるし)


そういやレデプもたまってきました。


このほかファイネストがさっきのクックを入れて4枚。こんなに持っていたか。。

しかし
Green3枚って。。
しかもさっきのスタクラからでたRCもグリーン

昨日の合コンでシュレックに似てるといわれてこの様。ノロワレテル。
確かに緑スキだよ。2日に1回くらい緑取り入れてるかんね。
てか毎日カーゴ(緑)じゃねーか!

てかよ、
シュレックに似てるっていったやつ
死んでくれ。


シングル買いやら交換やら
イーベイにて


サインもフルネームでしっかり書かれているし日焼けもない。
フランシスのRCイヤーでかなりレアなところが手に入りました。
あとはクレデンの少ない方とルビーの少ない方(マスPは除く、てか無理)


コレもレアなところ。

あとトレードを4件行いました。
まずhiroさん


どっちもKobeです(一応)。
19シリと109シリ。レアなところを交換してもらいました。感謝です。

次にラミレスさん。


デロンのRCAU。このシリーズ、自分が思っている以上に人気がないように感じられます。
やはり上位にBowmanChromeがあるからか。
半マイコレです。感謝。



次にEさん。このジャージ持ってるだろ、と思って実家帰ったとき調べたらなかった。。。
申し訳ないです。非常に助かります。



最後にUさん。
いつもリフありがとうございます。
てかリフはUさんくらいしかトレードしていない。。
一番声がかかってきそうなのにオファーが少ない。。。
ひさびさの飲み
久々に飲んだわぁ
更新は明日以降ですな。。ねみいし。
QuadJersey
hikingさんにトレードしてもらいました。




実はこのシリーズ、こっそり集めてたりします。今10枚目かな?
同ブランドにTriple-Duobleという5人ジャージもありますが、見栄え的にはこっちがスキなんで。
でもバスケなんだから集めるならTripleDuobleだよな、と後悔の念も。


グラブ投げ
4日のオリックス-ロッテ戦でオーティズがグラブを投げて打球をとめるというプレーがありました。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080504-356000.html

自分的には「だめなの?」って程度でしたが、よろしい話題ではないようで。
そういわれれば見た目も汚いし、大事な商売道具を投げてるわけですから、問題あり、なんでしょうね。
わたるがぴゅんだったら使っていそうですが。。。
ただ本人も反省しているようなので安心です。

それを受け、バレンタイン監督の計らいでちょっとしたファンサービス
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chiba_lotte_marines/
ルール違反を笑いにかえるという、すべて誉められたものではないですが、
監督、チームメイトの温かみを感じられるサービスでした。
こういうときこそぜひ勝ってもらいたかったですが、昨日も今日も負けてしまい残念です。
あ~残念。。
GW終了
GWも本日で終わり。
仙台行ったりゴルフ行ったり実家帰ったりと、例年にはない忙しさ(遊んでるだけだけど)
今日は家で昼寝と身の回りのいらないものを売り払ったり、まあ要はゴロゴロしてただけ。
それより昨日Y田に腐った饅頭を食わせてしまった。
ここで謝っておくよ。
めんごめんご。
買い物
ひさしぶりに都内に出たのでひさびさに渋谷のクリに。
フランシスのレギパラを2枚購入と、安かったのでこれを↓




かつてのスーパースターもいまや千円を切る値段に。
発売当時は100ドルは越えていたんじゃないだろうか。。。
バイク事故後どっかのチームで復帰したとか。今どうしているんだろうか。
せっかくなんで半マイコレ。だれも欲しがらないだろうけど。
唐川完投
いきなりプロ野球の話です。

ロッテの唐川投手が西武相手に完投(1失点)
実際みたわけでないのでわからないけど、無四死球10奪三振被安打3球数109球
もう完璧に近い内容
5連敗で重い感じになっているチームに高卒ルーキーが渇
素敵じゃないですか!

前回も7回無失点で勝利投手になり早くもエース級の活躍。
ダイジェストで見た彼のカーブは工藤を彷彿させる大きいスローカーブ。
出たてなんで相手も合わせづらいのかも知れないですがこのままがんばってほしいです。
地元の星、期待してます
森君!!
シングル「MY☆GIRL」がTOWER RECORDSウィークリーチャート
(J-POPシングル)で19位にランクイン!(4月26日時点)(←コピペですが

渋谷のタワレコに売っていなかったのは人気があったってことか!!!!




そんなバカな(゜Д゜o)
