Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
アラバキ
26日、27日は仙台でアラバキロックフェス。

自分ら見に行くのは27日なんだけど

自分が気になる参加アーティストは
26日
the Pillows
ブンブンサテライツ
MONGOL800
ミドリ
9mm Parabellum Bullet
the band apart
10-FEET
マキシマム ザ ホルモン
チャットモンチー
GRAPEVINE

特に
マキシマム ザ ホルモン
チャットモンチー
ミドリは見たことないんで見たかった。。

で、2日目の27日

気になるのは
曽我部恵一BAND
FLYING KIDS(これメインね)
ELLEGARDEN
eastern youth

くらいかな。。。



ってか少ねえ!
しかもエルレは人多そうだし
イースタンユースは最近良くないし
ソカベはほとんどきいたことないからどうなることか
他の候補は
原田知世
ゆらゆら帝国
ACIDMAN
GO!GO!7188

雨も降りそう。


まあ
なんとかなるか。

おいお~


Luxury5Pack
買わないといいつつ、新しいものがあると摘んでしまう。。
今回も例にもれず摘んでしまう。でもこれ想定の範疇ですから!
で、オートが出るまで

5パック目でやっと一枚。しかも激ショボRookieAUJSY。
さいてー
でもメモラと一緒に入ってたから微妙に得した気分。。






まあパック1で何かしら出るから面白いけど。

で、右下に見覚えのあるカード。。。
まさか。。




まさかだよ。
厚いからパッチかと思った。。期待させんな!
木村カエラ ミニライブ
抽選であたったインストアライブ、会社を早退して参加。
生カエラは初なわけで、、実物は想像してたより華奢でビビった(●´д`●)
今回歌った曲は
アルバムから
STARs
Jasper
NO IMAGE
Yellow (スキ(●´∀`)
1115
で最後に
MagicMusic
トータル7曲で30分。あっという間。。
鏡よ鏡がすきだけど歌わなかったからちょっとがっかり。。
人は300人くらいいたけど前から5列目でまあ近い感じ。
でも前過ぎると位置の確保に必死であんま聴けないんだよね。。
後ろにいた方がいい気もするけど盛り上がらないし。





行った記念にポスターをちえきら。
うまくとれねえな。

でもこのポスターかわいすぎるo(´∇`≡´∇`)o

で今回渋谷に行った目的は
当然このライブだけど、もうひとつ、CDを買いに。
職場近くのタワレコで売ってないから。


やっぱり売ってない。

森広隆「MY☆GIRL」発売中!
新着その3
三夜連続新着シリーズも今日で最終回。
良いオファーが来ると良いのですが。。

0506 SP GameUsed AuthenticJersey Gold B.Wallace /100
0506 SP GameUsed AuthenticFabrics dual A.Walker/G.Payton /50
0506 UltimateCollection UltimateJersey S.Nash /99
0506 UltimateCollection UltimateJersey T.Duncan /99
0506 UltimateCollection UltimateJersey D.Howard /99
0506 Trilogy Cutting the Edge Jersey L.James
0506 SweetShot Gold A.Iverson /75
0607 Reflection DualFabric Copper T.Prince/A.Walker /100
0607 Bowman Elevation PowerBrakerRilic Y.Ming 11/49,JsyNo.
0607 SP Signature AuthenticSignature L.Aldridge
0607 SP Signature AuthenticSignature R.Theus
0607 SPx WinningMaterial  C.Paul
0607 UltimateCollection PremiumSwatch D.Howard /75
0607 Trilogy AutoFocus C.Billups
0708 UD Black PatchAuto R.Parish
0708 Bowman Elevation Relic D.Williams /29
0708 Bowman Elevation RC L.Scola 1/49
0708 Bowman Elevation RC L.Scola /999
0708 SweetShot RookieStitches D.Cook /99
0708 StadiumClub BeamTeam Relic T.Duncan
0708 Topps Chrome OrangeRefractor D.Wilkins /199 5758Ver



今日は終日工場へ。
ついにオレのマシーンが日の目を見る。。にはまだかかりそうでした。。。

眞鍋のブログが夜食ばかりになってきたよ。。
新着 その2
新着その2
0203 ChampionshipDrive KeyPieces Jersey K.Malone
0304 HotProspects Hot Tandems T.Prince/D.Gooden /100
0304 Skybox Autographics Jerseygraphs Gold K.Martin /50
0304 Skybox Autographics RookieAffurned C.Anthony/T-Mac /500 DualJSY
0304 FiniteDual Elements K.Garnett/T-Mac DualWarmUp
0304 FiniteDual Elements S.Marion/S.Marbury DualWarmUp
0304 Finite Elements Jersey C.Bosh
0304 Ultra SeasonCrown Gold Jersey T-Mac /99
0304 Hardcourt LeBronJames Floor L.James LB3
0304 HonorRoll DualWarmUp Gold T-Mac/D.Gooden /100
0405 Bazooka BreakAway Jersey D.Nowitzki
0405 Bazooka BreakAway Jersey S.O'Neal
0405 BlackDiamond Jersey K.Bryant
0405 BlackDiamond TripleDiamondJersey A.Iguodala /100
0405 Trilogy Cutting the Edge Jersey K.Bryant
0405 SweetShot Jersey C.Bosh
0405 Ultimate GameJersey Dual D.Nowitzki /75
0405 LuxuryBox Assist E.Brand/S.Livingston /30
一部を画像で。




あと一回続きます。

レデプとかPREMIERとか
今回のベケに作られなかったレデプのリスト(UDの)が載ってます。

しかし今回はベケを買わなかったです。

でSINOさんのブログ見てたらベケット.comに載っている模様。
買わなくて良かった~。nkgw-aさんすいません。

なんで気になるかってとリストにはフランシスも載っているんです。0304あたりのやつが。
まあいまさらだし、代替品もとっくに来てるわけですからどうでもいいけど。
しかしUltimateのバイバックがマーティンのAUになったときは腹立ったけど。。

そのころから比べるとUDのサービスも最近ましになったかと。
おまけをつけたり、代替品を選ばせてくれたり(自分はそんな経験ないけど)

話変わって今でたばかりのUD Premierですが、

思いのほか良い!

てっきりクソみたいなデカレプリカパッチがメインとなるかと思ったけど
(レブロンのにやけ面がむかつく)
パックに1枚程度で、オートのデザインもなかなか良い。しかも直書き多いし。

AUも結構良いクラスの面子が出やすいようで。
開封結果いろんなとこで見てるけど、あちゃー、みたいのはあまりないです。
BLACK、Premier良い意味で期待を裏切ってくれました。
このUDの過剰なサービス、いつまで続くか。。
アルティメもこうであってくれ。。
新着その1
新着です。
0001 Fleer Feel the Game S.O'Neal よごれあり
0001 SPx WinningMaterial K.Garnett KG2
0001 Pros&Prospects Alley-Oop Team-Ups D.Armstrong/T-Mac /100
0102 TCC FirstStep E.Brand
0102 Hardcourt GameFloor K.Bryant
0102 Inspiration Hardwood Imagery K.Garnett
0203 Flair CourtKing Dual T-Mac /100 Ball/Shorts
0203 Authentix AuthentixJersey UnRipped C.Wabber /50
0203 Premium PrimeTime GameUsed Ruby A.Iverson /100
0203 HotShot RookieHatOff Jay Williams /350 表面微妙に凹みあり
0203 Finite DualWarmUps K.Bryant/T-Mac
0304 Flair HotNumbers P.Gasol /18
0304 Bowman Fabric of Future C.Bosh
0304 Avant Jersey Gold E.Brand /75
0304 Focus NBA Shirtified Jersey 150 D.Nowitzki /150
0304 UD AllStarWeekend AuthenticsDual S.Marion/S.Marbury
一部を画像で。



シングル買いです。



1of1だけど何種類あるのだろうか?




ひさびさのExquisite。パッチにオートでいい感じす。




でこれは新着。トレード用です。パリッシュのオートは帰ってきたけど8人オートはどうなることか。。



木村カエラ
今日は指の怪我やら頭痛やらが重なり部屋でごろごろ。てか12時間くらい寝てました。

靴箱をみたら



木村カエラのインストアライブに当選したようです。
うれしいんだけどライブ一人で行ったことないし。。ちょっと緊張。
なにより仕事を午後休まねばならない。。どうしよう。。

てかこのCD買ったはいいけどまだ開けてもいない。。


26,27日の仙台のフェスにも行こうと思います。
コレも行ったら音楽漬けの週末になりそう。
指のさきっちょ
カッターで落としてしまった。。

2mmくらい。

超いたいんですけど。。
せんとくん
以前ここで書きました、奈良の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターですが、
オレのクレーム想い届かず、正式に決まったようです。
で昨日だか一昨日だかそのキャラクターの名前が決まりました。
その名も「せんとくん」

キャラクターはキモスギだけどこの名前に関しては「ふーん、そうなの」って感じです。

が、まだまだ問題があるようで
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080417/trd0804172329018-n1.htm

すでにセントくんで名前があったり、単純に名前が不評だったり、、

でもリンクの記事でのなんのひねりもない、とか何を考えているのか、
なんて当事者からすれば別にいーじゃんって感じですね。

かわいそうに。。

トレード結果
Mさんとトレードしてもらいました。




収集選手のオート
しかも結構かっこいいとこ。
満足。




で、ストックトン。
ラッセルとか出したけど、その分大物トレードできました。
ほんと感謝っす。またお願いします。


収集リストがまったく更新できてない。。
そのうちしますんで。。
交換会にて
月1の交換会に参加してきました。
大物のトレードはなかったのですが、こまいもののトレードが多くトレードした!って感じです。
アバントはいまさらながらちょこちょこ集めてます。当時何度放出したことか。。



PaulCosignerは29しり。マイコレはコリンズ、テルフェア、アイバーソン、リフで後はトレード要員。



これは某店でシングル買い。パッチはごつくてステキです。
近況 その他編
金縛りにあった。

メガネをかけた。

部屋が散らかってきた。

鈴木先生を読んで字の多さにびびった。


近況 カード編
こんばんは。

最近ろくな更新できてません。。
実はあの日から金縛りにかかりっぱなしで。。
というのはウソですが。。

忙しいんですが、それでもトレードは何件か行わせてもらいました。
まずmonさんとトレード。



収集シリーズのバリーにトレード要員の白チョコです。
monさんとは収集選手、シリーズがらみで何度かお世話になってます。まじ感謝。

つぎはhikingさん。



自身の企画でフランシス引いてくれたようです。これもありがたい。
hikingさんの企画はコレクターにありがたいステキな企画です。ほんんんとありがたい。
まだ0405Finestは残っているようなのでhikingさんの企画に参加してフランシスのジャージを引こう!
&FinestRCAURef/179も引こう!
って自分で買えよって話ですが。。

次にKenjiさん


ブランドRCでいろいろトレードしてもらいました。でそこでKGジャージを放出し、別のKGジャージを入手。
でそのジャージはその日のうちに嫁ぎ先が決まりました



最後はNさん。


実は集めてるんです。。
このほかにもリフを数枚トレードしてもらいました。


昨日成立したトレードにてついにラッセルが旅立ちますo・つд≦・o。
もちろんそれなりの大物とトレードさせてもらいます。

記念撮影として画像を残しときましょう。。



今後の予定は
Ultimeまで買わないつもりです。
ジャージを500枚売って+ミントポイント3万くらいなのでちょっと金額を追加して2箱行きたいです!

Exquisiteは。。
とりあえず無視。
寝てたら
金縛りにかかってしまった

明日早いのに。。

ふざけんな!
トレード結果
bmさんにトレードしてもらいました。
パーカーAUにフランシスBlackPatch
ともにレデプなんでちょっとレアかも。収集選手のAUとパッチが一度に手に入りました。
特にBlackのフランシスは初入手。





で以前からちょっと狙ってたガゾルPatchAU
ベケ80ドル

た、、たけえ



でもキレイな3色パッチ
いい感じす。

得した気分
高島彩がメガネをかけた。

島耕作が社長になった。
SP Signature 2tin
hikingさんの企画に参加して開けました。

結果は






普通すぎる
