Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
両国へ
ひさびさに両国へ。
福パックを買おうと思っていたらまさかの売り切れ。
午前中なのに。。
パック摘んでもろくなのでねえし。
近くにいた顔見知りの方とトレードしてもらいました。





これだけで充分。かなりの収穫です。
まだ
ふぇぶらりー=フランシス集めてる
ふぇぶらりー=パーカーAutoを集めてる
とは認知されてないようで。危うくスルーされるところだった

しかしほんとに狭い世界で。
やっぱりブログやってるって知ってるのね。。


新宿をぶらついて(マン喫で寝てただけだけど)
閉店間際に新宿店に。
クローム1Box買ったけど。。いまだにオデンRCでず。。

もういいや。。


レデンプション帰還
6ヶ月経過してようやく到着





はじめて自分で送ったレデプは自引きしたパーカーオート。
しかも19シリ。送る前はシリアルわかんなかったからこれはうれしいっ。
きらきらしてていいカードっす。まんぞくっす。

同じ封筒に入れたもう一枚は?
と思ったら、2日後の今日到着





これはシングル買い。またもや19シリで満足っす。

到着して気づいたけど、0607も0708もTrademarkMovesでパーカーAU引いてるし。
相性いいのかな。

どうせならSPAとかSPxで相性よくしてほしいけどね。
トレード結果
先日マイケルKAZUさんとトレードしていただきました。





KGのオート
直書きサインにフロア。デザインもシンプルでかっこいいっす。
フロアは否定的な意見をよく聞きますが自分的にはOKす。
マイコレです。
KGのオート、昔はBV100が普通だったのに今じゃ50。。
この前年のAutoなんて40だし(今回のベケであがる前は30!!)


あとノクロスラックさんともトレードしてもらいました。
前回トレードしたとき、ベケの関係上トレードできなかったものを。




S・今季絶望・フランシスのパッチにAllAmericanのエリオット

単色でいいっすか?ってぜんぜん問題ないです!
わざわざ取ってきていただいたようで。
感謝感謝ですよ。
A.Americanはまだ1枚目ですからだれかトレードしてください。。



中国産
今度はしめさばから殺虫剤だそうで。
どうやったら殺虫剤でてくんだよ。

こえ~。怖くて食えねえ。。

よく行くローソンとオリジンで使ってないことを祈る。。

先日餃子から殺虫剤でてきたニュースがあった日

寮に帰ったら

「中国産食中毒について

中国産餃子を使用していません」




。。。てかメニューに餃子入れなきゃいいじゃん。



中国産食中毒??
小宮山サイン



プロ野球 ロッテの小宮山悟投手 サイン

全く人気のない小宮山のサインです。
小宮山が好きで集めてます。
なんでって

ロッテファンだから(地元ね
名前が似てるから
投げる精密機械と呼ばれるほどのコントロールの持ち主だから
変なグラサンしてたから



ですかね。。
今小宮山集めてるって言ったら大体失笑ですがね(`・ε・´)

そもそも速球派ってのが嫌いなんすよ。
だって力が強いやつが勝つ。みたいじゃない?
まあこんなこと言ったら怒られるかもしれないですが。

柔道も力がなくとも技でカバー、身のこなしでカバーみたいな感じが好きで。
てか自分はそれを目指しているし。てか筋トレ嫌いだし。
まあ力がないやつの負け惜しみですかね。。
俺なんて握力40kgないし。。

2006年は敗戦処理してましたが、昨シーズンはなかなかいいとこでも出てきました。
まだ今年も現役続行。
幹部候補なんすからがんばってください。
初芝、堀、小宮山。そんなロッテが見たいです。

これ以外のオートは未所持なんでだれかトレードしてくれるとありがたいです。

あー、オレも投げてえな。。。



シェイク

(`・д・)ぇ?
平城遷都1300年祭 - 2
http://www.1300.jp/1300_2.html

早速意見を送ってみました。。

オレの想い、届けっ!
平城遷都1300年祭
このニュース知ってます?

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/nara/080213/nar0802130308002-n1.htm

まぁ、みなさん、同じことを考えるでしょうね。。。





このマスコット、やべえ
(どうやべえのかは伏せますが。。)

あるブログで言っていましたが、奈良県警のナポ君のほうが俄然カワイイ。

てか比較対象にならないでしょう。
奈良県すげえな。。。
アヒルと鴨のコインロッカー
DVD見ました。

はっきりいって


すごくよかったです(*≧∇≦*)

本を読んだあとに映画化される話を聞いた時には
「おいおい、大丈夫かよw」なんて不安になって
予告を見て主役のショボさに不安をとおりこし絶句。。。(主役ひとごめんなさい)

ネタバレになっちゃうけど、
原作は小説ならではの良さを見事トリックにかえて読んでる側をびっくりさせてくれました。

映画でどうやって表現すんかと、、
原作:現在→過去の3人のおはなし(イメージ)→現在→、、、
映画:現在→過去の3人のおはなし(偽)→現在→、、、→ネタバレ後の過去の3人のおはなし(過去の3人のおはなし(偽)を本物に変更して繰り返し)、、
とすることで見事に昇華してました。巧い!ってかこれしかないのかも??

しかし恋人と親友をなくしたドルジ(瑛太)はやりきれないだろうな。o・つд≦・o。
3人のおはなしが終わった後もカワサキの服をきて髪型も似せて。。


松田龍平がカワサキとして出てきたときはかなりがっかりしたけど。


主役の椎名(濱田岳)はオーラなさすぎ。
でもこの話についてはありだな。。
神様をとじこめよう、、キザ過ぎるけどいいよ~。

今回のボブ・デュラン然り
ビートルズ
クラッシュ(だっけ?
斉藤和義


伊坂幸太郎の聴いてる音楽と全く合わないな。。
まともに聴いたことないもん。


でも非常におもしろかったです。おすすめ。
今年は
Exiqusite

ださい。


1箱開けたいす。。

SPA1Box + 4パック
4パック スカ

ではBox







AuthenticProfilesがルーキーのみですがこんなものか?
もう買う気がしない。毎年SPAは面白みに欠けるよ。
本 - 「Golden Slumber」伊坂幸太郎
読み終わった。。
長かった。。

小説とかあんま分からないやつがだらだら書くので流してください。


この人の本の特長は
軽快な語り口調。
複雑に張らす伏線の巧さ。
この2点に尽きると思う。

登場人物の名前にあわせてシャレをきかす点は面白く、相変わらずだなと思う。
ただこの軽快な語りはストーリーの緊張感をなくすのも事実。特に今回のようなストーリーには適さないかな。。

また今回は時間が前後していたので、先が少し見えてしまったから、というのも緊張感をなくします。

いつもは伏線を張りまくって最後に巧く1つにまとめる感じだけど、今回はなげっぱなし(というか自分が気づいてないだけかも)
いつもは話に無駄がなく、捨てるところがないのに、今回はどうだろう。。

それでも最後の5ページくらいはキレイにまとまってます。
伊坂幸太郎って感じがもっとも強く出ていて、ほんわりあたたかい感じ。
ここでもってきたか。

また泣きそうになってしまった。

文句ばっかだけど、読み終わった後は気持ちが良かったです。
どきどきOvation
<前回のあらすじ>
Ovationあけたら何かでた
↓これね。



プレートっぽい。。。。






裏は。。。













((笑´∀`))あは
















ごめんなさい。。
さむすぎる。





アッキーナ!!
あんますきじゃない。。




ついでに新着

0708 Chrome Orange Refractor J.Loscutoff(5758Ver) /299
0708 Chrome AU W.Chandler /539
0708 Chrome AU N.Fazekas /999
0708 Chrome Xfractor A.Haluska /50
0708 Chrome Refractor A.Varejao /999
0708 Bowman RC T.Young /2999
0607 Topps Black M.Ely /99
0708 TrademarkMoves RC S.Lasme /1999
0708 TrademarkMoves RC A.Law IV /1999
0708 TrademarkMoves RC J.Noah /1999
0708 TrademarkMoves RC M.Conley /1999
0708 TrademarkMoves Relics S.O'Neal /299
0708 TrademarkMoves Relics J.Wright /299
0708 TrademarkMoves Relics InthePoint A.Stoudmire /199
0708 TrademarkMoves Parallel V.Carter /10
0708 Co-signer RC Gold D.McGuire(Arenas) /109
0708 Co-signer RC A.Afflalo /499
0607 Chorme Refractor M.Daniels
0607 Chorme Refractor S.Battier
9697 Skybox Autographics S.Walker ☆
TrademarkMoves4パック、Chrome1Box
閉店間際に店に到着。。カード屋に1日に2度も来るとは。。

TrademarkMoves、オート出るまで開ける!

1パック目






2パック目






3パック目










そろそろでてよ。。

4パック目










TripleAuto 01/39 Parker/Billups/Ford!!!!!

やべ。マイコレAuto引けた!
しかもBillupsJsyNo.だし!!

1万越えてもこれなら満足

マイコレですが、トレード可能です。
ただし同種の09/39または同種/39+αです。
ビラップス興味ある方はどうぞ。

それ以外は



カーター/10はTripleAutoと一緒に出てきました。
しかし、なんとも味気ないパラレル。。。
他には/1999 M.Conley




クロームはこんな感じ。
まあリフ目当てだからいいけど。

しかし3箱以上開けてもオデンでないとは。
ホーフォードなんて箱から2枚も出たのに。

でオデンでるまで開け続けます。
それからリフ収集だな。。












ちゃんこパックの0607Ovationのパックから




これはまさか。。
プレートの類。。。。

裏は
。。。

つづく








段審査とか今日のことをだらだら
まえにちょこっと言ったけど
本日柔道の昇段試験。
2段のね。

高校以来だからなんと9年ぶりの昇段審査。


昨日形の練習を始めて、これはやばい、って感じ。

まぁ、

受かりましたけど。


試験とかいつも変な自信があるんだよね。
うかんじゃね?って超楽天的な

よくわかねーけどこのここの審査会は形を重視する模様。いみわかんね
午前中2時間半かけて形の講習
午後から試合形式の乱取り2本
受かったら形審査

全身筋肉通ですよ。まだ若いってことかね。ちょっと安心。

その後新宿で待ち合わせ。

時間が余ったから新宿の交換会に顔見せに。
というか待ち合わせ時間を遅らせてもらってだけど。

まだ覚えてくれていたようで安心す
n-kgwaさんが今年もリフ集めるってことで続々と集まっている模様。

自分も集めようとしてるから、あせりを感じつつ、ダブったらめぐんでくだせえ、って感じで待ってます。
実際今日いただきましたし。

ManChildの寺沢さんにラッセル見せてよって。
なんでしってんすか?って言ったら

ブログ書いてんじゃん

そりゃわかるわな。フランシス、Reserve集めているのオレぐらいだし。

友達とメシ食ったあとまたカード買いに。
あほですね。

その結果はまた後で。



疲れた。。。





フランシス
トレードでガソルやシャックなど大きな動きがありましたが、

それよりフランシス今期絶望だよ。


がびーん。
新着
主に開封結果から

0708 Fleer Feel the Game G.Hill
0708 Fleer NBA Classics A.Thornton マルチ
0001 Focus ArenaVision Vip G.Hill /50
0001 Ultra PlatinumMedallion M.Rose /50
0708 Chrome AU H.Hill /999
0708 Chrome Orange Refractor S.Webb /299
0708 Chrome Orange Refractor S.O'Neal /299
0708 Chrome Orange Refractor C.Mullin /299
0708 Chrome Orange Refractor C.Frye /299
0708 Chrome Orange Refractor C.Landry /299
0708 Chrome White Refractor J.Noah /99
0708 Chrome Xfractor D.Schayes(5758Ver) /50
0708 Chrome Refractor R.Stuckey /1499
0708 SPx SuperScripts T.J.Ford
0708 SPx RC C.Richard /25
映画
最近全くみてません(─、─。)

DVDじゃなくて映画館ね。


基本的にあまり映画に興味ないんだけど
(大学のときは6年間で1回しかみてない)

やはり映画館に足を運んで観るべきだ
と感じます。(理由はないけど)

ツィギー・トッド
28週後

グロってか、ゾンビものとか逃げまくるやつが好きなんで((笑´∀`)

28週後は28日後の続編だけど28日後を全く覚えていない。。
ドーンオブザデッドは覚えているのに。。

あの手の映画っていつも収集つかないね。




バタリアンはやべえだろ
0405LuxuryBoxChampagneToast-Pistons



すきなころのピストンズにこの写真
普通のオートなんだけどこのインサートをチョイスしたToppsはナイスすぎる!

リング取った選手しかサイン書かないと思いきやオカフォーも書いてます。

どゆこと?

これでビラップスとプリンスがラインナップされていれば。。
0506SP Signature INKredibleInkscriptions




inkscription、結構好きです。特にニックネーム、かっこいいよね

0304、リングを取ったころのピストンズがすきなのでマイコレ。
ビラップスは0607SPSigではtheBigShotって書いてるけどそれも欲しい。。

デザインはしっかりサインといんくすくりぷしょん?の書くスペースを確保しながら全身写真。
0304SPSig FamousNicknameも有名だけど、こっちのほうがすきかな。
結局
マンガ読んじまった。

銀玉は相変わらず面白い!
3箇所くらいツボにはまった。。

あとは、、まぁ、こんなもんすかね。


2月2日のブログで「おれアーメン」と書いた翌日

トータルテンボス大村の記事に「俺アーメン」


これは。。。シンパシーを感じる。。ってかもともとオレがパクリましたけど。。

休み中のことをつらつら



パックをそこそこあけました。クロームは20パック弱かな?
まあ普通の結果です。
ノアの白リフ/99はいいっすね。
スタッキーはジャーマンさんにトレードしてもらったばかりなのに引いてしまった。
トレード可です。

Fleerはヒルのジャージにソーントン?のレアマルチ。いい感じです。
この時代にまだこんなマルチJSYが存在したのか。。と驚きました。

しかしこのFeeltheGame、いい出来ですね。
ジョーダンマイコレにしておけばよかった。。


マンガを買い込みました。
銀玉
ムヒョ
「生活」福満しげゆき
俺はまだ本気を出していないだけ
「マンゴーの涙」小玉ゆき
。。今週でどこまで読めるか。。
彼女は4コマちびまる子ちゃんを買ってました。
おもしろそぅ。

来週交換会行きたいけど(柔道の)昇段審査。。

だるっっ。さぼりてえ。

交換会は三ヶ月くらい行ってないから忘れられそう。。







開封結果-SPx1pack,Fleer3pack
まさかの徹夜での作業、
おやおや、おだやかじゃないねぇ。
おれアーメン

トータルテンボス大村風に言ってみた。
いま一番すきなコンビです。

月曜にもカード買いに行こうと思いきや行く暇ねえ。
昨日パック摘んできました。
まずSPx
残り2パックからオートが。。
jordan0202


フォードか。。まあしゃーない。
厚紙じゃないってコトはRookie/299
オデンでよ!とか思う前にパックを開けてしまう甲斐性のないオレ。
出てきたのは/299でも引いた選手。勘弁してくれ。

フレアはパック高いね。でも箱でメモラ4枚は面白そう。。
オートも4~5箱1ってのはありですかね。




jordan0202

もげっ、簡単にジョーダンのメモラでてしまった。

で気になるのは。。。
jordan0202


どうやらルーキーだけの模様。
今年もあつめるべきか。。。
