Francisとパーカー(Auto)を収集するふぇぶらりーです。最近NPBに主軸が、、、
トレード結果等
最近忙しいし、風邪引いて土日つぶれるしでさいてー。

ここのところ大きいトレードがあったのでトレード結果です。
完全気まぐれですから、
トレードしたのに報告もなしかあのやろー、とか
てめー二月生まれじゃねえのにふぇぶらりーとか名乗ってんじゃねえよ、とか
そーゆーのはナシですよ。

まず0102プリスティン


トレードしてもらったのは5枚だけど見栄えのため9枚並べました。
めいすさんありがとうございます。
これから発送します。。。
これから発送するものをアップしてしまうなんて。
罪悪感に苛まされます。

まあ、いいや

全部リフっててきれいですね~。
トップスのケース入りってところが高級感を引き立てますよ。
背景も統一されていてステキ。

次にノラスロックさんにトレードしてもらったものを。。

ノラスロックさんはリンクに追加させていただきました。
Exquisiteとかめちゃくちゃ開けててビビります。
オレなんか1箱も開けたことないのに。
てか金なくて開けらんねーけど。
と勝手に暗い気分に。。。。



フランシスの10シリパッチ。
もう人気ガタガタのフランシスですが、Exquisiteとなれば若干話は別、のはず
Authentixのジャージまでつけていただきました。

次にC.Paulのオート




一枚は欲しい選手&BlackのジャージAUのデザインがかっちょえー
ってことですごく気に入ってます。
カードが黒の厚紙挟んであるところがまたイカス
収集選手以外の久々のマイコレ

オデンもマイコレにしたかったけど収集選手の少シリとこのAUが絡めば納得です。




でもう一枚トレードしてもらったガーネットとマキャンツのオート。
トレード要員にさせてもらいます。

最後にここ最近手に入れたReserveSignature




そこそこ高い(失礼)プライスのAutoが手に入りました。
monさん、Garmanさん、ラミレスさん、Tさんありがとうございました。



明日は一日工場
しんどいんですけど。。。
開封結果 - TrademarkMoves1pack+Chrome8pack
8000円くらい使ってこれですよ。
やってらんねー。



リフ以外提供可。

花粉症か風邪かしんねーけど、体調悪いんで葛根湯飲んではやめにねます。

おやすみんみん。

ほか新着
0708Co-signers #31 J.Stockton/109
リフについて
今集めるかどうか検討中なのでリフ関係のオファーは待ってください。

あと
ノビツキーのリフ(すべて)大歓迎


企画終了間近です。
よろしく~。
開封結果 - Chrome1Box+7パック
なんだかんだ言って結局開けちゃいました。
買おうか悩んだけど、レギコンプしたいし。
RCも抑えておきたいし。
12箱1のAutoのメンツがなかなかいいし。
SuperFractor引きたいし。

まずパックから



ほかT.Young RCRef/1499

ShaqのオレンジリフにデュラントRCならまあまあ許せるが、
なぜにコモンRCRefがだぶる( *´ノд`)

では箱開け。



WrightのX黒リフ/50ならいい感じでは?
最後のパックからフライのオレンジリフ
もう少しいいとこでてほしいね。
あとこの箱
オデン、デュラントともにでず。


肝心の
オートは

薄い
つまり

レデンプション
RC AU T.Green


あー

まとめ
Ref/999
M.Bibby
D.Lee
C.Boozer
B.Davis
G.Arenas
A.Iverson(5758Ver.)
C.Mullin(5758Ver.)

RCRef/1499
C.Karl
T.Young
A.Gray
S.Lasme(×2)

WhiteRef/99
B.Cousy

OrangeRef/199
Shaq
Frye

XFractor/50
B.Wright

Auto
T.Green(Redmption)

クロームかってていつもRefコンプするか悩みます。
結構やってるひともいるし。。。
流されやすい性格です。
取り合えずリフは提供不可。あとは提供可です。

リフ
あつめちゃいそう。。
ルー
今日先輩に教えてもらいました。
仕事中なのに爆笑しちゃいました。

このサイトで変換できます。
http://lou5.jp/

取り合えず昨日の開封結果を変換してみると。。。







hikingさんプランに参加してオープンしました。

びびり症なんで2パックというディッフィカルトさ(●´д`●)



とりあえずオープン音譜しますね。



1パックアイ

メインがシン。。。シフトしてみたら












クリアーにアメリカン!



Butドンッあたりっておでんしかいないから。。

後回しせずにみてったよ。















































こんだけひっぱったらねえ。。























まずはレギから








んゴッ











ホープしちゃうでしょ?









こえー。






























Yes、オデンきたー





2パック目はさらっと











所感

オデンでたけどベケでベストチープなオデンでびびった。



おわり。

 



this is the end? the Doors













開封結果 Echelon2パック
hikingさん企画に参加して開けました。
びびり症なんで2パックという微妙さ(●´д`●)

とりあえず開けますね。

1パック目
メインが薄い。。。ずらしてみたら






明らかにアメリカン!

でもあたりっておでんしかいないから。。
後回しせずにみてったよ。























こんだけひっぱったらねえ。。











まずはレギから




んゴッ





期待しちゃうでしょ?




こえー。















はい、オデンきたー


2パック目はさらっと






所感
オデンでたけどベケで一番安いオデンでびびった。

おわり。
 

this is the end~ the Doors






KobeAuto
nkgw-aさんの日記をよんでて、

KobeのAutoが超かっこよくなってるんですけど。。

SPA カリオグラフィーのいんすくりぷしょんっていうんでしたっけ?

まじでやばいっすね。



靴箱に不在届けが。hikingさん企画のEchelonが来たようです。
寮管さんがいつも受け取るはずが今日に限っていないし。。
明日受け取りにいくよ。。。

今日開けるつもりだったのに。

古紙配給率
興味あるニュースってか

うち印刷会社だし。。

もろに直撃は受けないようですが
その製紙会社の紙を使って印刷しているようであれば
当然関係あるわけで。。

営業は得意先回っているようです。。

しかし業界全体の問題のようですね。
品管は工場に任せっぱなし。現場としては悪い話は上げづらいし。
だまっとけばいいか。って状態になっちゃうね。

姉歯で有名になった構造計算書偽装問題も計算はソフトに任せっぱなしとかいってたし。
食品だって同じようなことでしょ。なんとかなるっしょ、みたいな
白い恋人だって、赤福だったり、ローソンのおでんだったり、でローソンからおでんはなくなるし、おでん引いても試合でてないから微妙だし、トップス大打撃だし。。



あれ?

Echelon
hikingさんの企画Echelon開けることにしました。

といっても、当初1Box予定でしたが、ビビッてしまい2パックですが。

Ebay見てもあんま奮い立つものがないね。。

目標
①レジェンドAuto
②パーカーAuto
③おでんRCAuto

がんばるぞー!
近況
カードに関してはフランシスが封入されることが少なく、つまらないですが、パーカーのオートはぼちぼち見かけるのでひと安心です。

特に好きな選手とかいないので大物狙いであったり、好きなデザインを集めていくことになるでしょう。。

フランシスの所持リスト、0607年からさかのぼり、ようやく0405までアップできました。
トレードよろしくお願いします。


Best of Best 1000 PAMELAH (とWANDSも)
買いました。いまさらですがベストの内容で1000円は安いような。。

学生、てかガキのころよく聴いてましたけど

懐かしいな。。

パメラの曲聴きながら、金縛りにかかったけ。。。



あれ?
0304FinestRCAuto
0304Finest


近年稀にみる当たり年だった0304。
このシーズンのブランド、、買っておけば。。
なんて思っている人かなりいるのでは?

だってレブロンのシリアルRCだけで箱の半分くらいまで回収できるんだよ
ありえん

Finestは2万くらいしたのにAuto1枚~2枚なので結構厳しいとは思うけど
この近未来的な?デザインにリフ加工。大好きです。

WadeのみノーマルRCAuto。あとの3枚はリフ/250
リフは欲しいけど高くて手が出ない。
全部シングル買いですが、特にメロRefは15000円とお買い得でした

あとはBosh,J.Howard,バルボサのリフAUも欲しい。。
ギャラリー作ってるとあれもほしい、これも欲しい、になってくる。。。

ParkerAuto-BothAuto
parkerG2


まあ普通のオートなんですけど


parkerG2-2


裏面にも書いてしまったようです。

裏面にも書いてあるやつは何枚存在するか不明だけど、珍しいと思います。
ベケにも載ってる公式?オートです。

裏面の方がサインが映えるよ。

ParkerRCAuto
parkerG1


パーカーのルーキーオート。この年はルーキーオートはこの4種しかないはず。

SPx赤は一度手放したけどトレードで再入手できました。
のこりはシングル買い。

一時期は100ドルまで上がったSPxですが、いまは50ドル。
安すぎでしょ。枚数は2400枚と多いけどね。

あとはやっぱりスペクトラムが欲しい。

新着
新着といっても今までの開封をアップしたものがほとんどです。

0607 Ex クレデン S.O'Neal /61
0607 TrademarkMoves WoodParallel C.Pual /75
0607 TrademarkMoves Foil Parallel D.Wade /299
0607 TrademarkMoves Foil Parallel D.Rodman /299
0607 TrademarkMoves Foil Parallel C.Drexler /299
0607 TrademarkMoves Auto T.Sefolosha /19
0607 TrademarkMoves Auto C.Bosh /75
0607 TrademarkMoves Auto R,Barry /75 ☆
0607 HotProspects SweetSelection Auto A.Jamison /50
0607 SweetShot SweetSpotSignature J.Childress
0607 SweetShot SweetSwatches Gold J.Dixon/M.Webster /25
0708 SPx Treshman Trip(TripleJSY) J.Green/J.Wright/B.Wright
0708 SPx レギパラ  S.Marbury /25
0708 SPx RCAuto J.Davidson /825
0708 SPx SuperScript K.Durant
0708 SPx WinningMaterial R.Jefferson
0708 Co-siners Parallel G.Arenas(A.Jamison) /109
0708 Co-siners Parallel P.Pierce(KG) /109
0708 Co-siners RC S.Hawes /499
0708 Co-siners RC J.Wright /499
0708 TrademarkMoves RC A.Gray /1999
0708 TrademarkMoves RCRelicInkAuto D.McGuire Redemption
Topps
cosiner 1packあけました。

パラレル KG/Pierce /109

うれしいけど1パック1500円を考えるとちょっと。。。

箱の値段がくそ高く、いろいろいわれる今年のトップス

トップスびいきだった自分も手を出さないようにします。


去年は応援していたけど、開封結果はことごとく裏切られ、
今年の箱の高さ、カードの不出来さにもうついていけない(* ̄▽ ̄)ノ

今シーズン買うのはUpper主体になるかも。。(Echelonは。。別。。
トップスは買収されないようにがんばって

0405UltimateCollection PremiumPatch



プレミアムパッチは初年度が一番インパクトあります。
フランシスはMagicに移籍していたけど、まだロケッツのパッチ。
コレがパッチ的にはこっちの方がありがたい。
銀ラメ入ってると豪華に見えるよねっ

あと一枚ほしいところ。ってかアイバーソンが欲しい。。
ギャラリーつくりました
暇な方どうぞ。これから更新していきます。

こんなのつくってないでリストアップしろよって感じですが、、

ギャラリー作ってておもったのですが、みなさんはレアカードはどうやって保管していますか?

自分は
赤○スリーブ+トップローダ+クリアポケットシールつき(ダイソー)で、こんな感じで靴の空き箱に入れてます。



昔は空き箱ではなく、赤○のトップローダごと入るバインダーに入れていたんですが、
クリアポケットがシートにくっついて汚く見えてしまう。。

クリアポケットを使わなきゃきれいに収納できるけど。。


というわけで某店バインダー余ってます。
30ドルくらいでトレードしますよ。
マジで。
0304SP GameUsed PatchAuto/50



確かヤフオクで落としたような。。

デザインも良いし、パッチの部分も良い。
フランシスの直書きパッチオートは多分コレしかないのでは?
パッチオートに関しては0405Exであるけど

このシリーズかっこよすぎ。パーカーがほしい。。。
9900Ex RCクレデン /20
新しくギャラリーを設けました。完全自己満ですが、いいでしょ。

クレデン20


某店でアリナスAuto6枚+○○円でトレードしたものです。
ルーキーにクレデン、しかも20シリ。
相当レアだと思います。
めたりっく感がイカス

もう1枚、13シリだか16シリほしいね。
某店にいつまでも眠っている気がするが、如何せん値段が。。

本 - 僕の小規模な生活




福満しげゆき 僕の小規模な生活

以前紹介した僕の小規模な失敗の続編にあたるもの。
相変わらずネガティブですが、結婚生活を描いていて少し明るい感じです。
絵も前作よりもあっさりしてきて好きです。
ただこの人、モーニングとアクションで連載していて(していた?)、
2誌に連載持つなんてすごい売れてきたのか!
とか思っていたらどうもいざこざがあった様子。。。
その様子まで赤裸々?と書かれています。

しかし、、ストーリー中にバイトの話出てきたけど、ばっくれてばっかり。。
ひととして、やばいんじゃねえのか。と赤の他人ながら心配してしまいますが、
そこは福満氏。
まあしょうがねえなあ。
どうしようもねえやつだけどまあいいか。
みたいな感じで読める。はず。

細部まで話が書かれているのは相変わらず。


奥さん20歳。
すげっっ

企画実施中 Offer欄にて



開封結果 SPx2パック
WinningMaterials R.Jefferson
RCAUJSY /825 J.Davidson

またこいつだよ。クック、Davidsonと2枚目です。。


最近カードかいすぎ。
といいつつもhikingさんの企画にまた参加させてもらうかも。

Echelonですよ。通常6万超える箱、開けたいじゃないですか。

あー、買いすぎ。。
シングルもほしいやつあるし、SPAもかわねばならないし。
CD - 森広隆「英雄の誕生」




シングルです。
この人、数年前はメジャーデビューしていたのですが。。
このシングルも自主制作でライブでしか売ってない。
かっこいいのに。。

イントロのどろどろした感じのキーボードで見事引きけられ、
森君のハイトーンボイスに、最後までその勢いは止みません。
速い!重い!ちょっとサイケっぽい!
自分の好きなところばっかり攻めてくる(´▽`@)
ライブでのKey.河内肇のパフォーマンス、ぜひ観て楽しんでください!
CD - 音速ライン「 三枚おろし」



音速ライン3枚目のアルバム

相変わらずな感じ。
音はロックなのに甘い?声。
今にも崩れそうな頼りなくも感じられるメロディー
バランス悪そうなのに見事にマッチしてます。
やっぱり声が特徴あるので、人によっては毛嫌いするかもしれない。。
自分はキリンジが好きだからすんなり入れたけど。
今回のアルバムはさらに古臭い感じがするけどそれも◎
M-9 ヒトカケ
M-5 恋うた
おススメ。
みずいろの街
ナツメ
逢瀬川にならぶ名曲です(自分の中で)
カラオケでうたおっ
あとライブ行きたい。。。
お参り
昨日は彼女と高幡不動尊へお参り。

年明け1日に成田山にいったから初詣とは違うのか?
なんてよんでいいかわからないからお参りでいいでしょ。

おみくじ引いたら2人とも凶

がびーん


収集開始
ちょこっと話したHotProspectsのClass of
収集始めました。

Want→Want2をご覧ください。

トレード
たまには、ってか初めてトレードしていただいたカードを紹介します。

いつもお世話になっているから報告しなくちゃね。





上のパーカーAUはMさんから。
0203、0304のパーカーのAutoは未所持が結構あります。
そんな中久々の0304のパーカーAuto、50シリに直書きオート。
デザインもいい感じだし、ティンズリーも活躍してるようだし。

下のフランシスAUはペコさんから。
ペコさんがHPを持っていたころから狙ってました(@ノ∀`)σ
3年?越しのラブ、やっと届きました

きもいっすね。すいません。

どちらもこのBlogを通じての初収集選手AU
収集選手のAUほどうれしいものはありませんよね。
感謝感謝です。Thanks a lot!

新着 マイコレとか
以前ちょこっと話したフランシスのRCレガシー

到着しましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ




当然初めてみるわけで、マットベース(マット加工てゆーの?)にホロがキラリ
シンプルなデザイン。名作レガシーですな。名作と呼ばれるのもぎりぎりの年か。。。
クレデン、レガシー、ルビー、かずかずの名作パラレルを生み出してきたフレアも0102あたりからメモラ乱発でなにやってんのて感じになっちゃって。

と一人懐かしく思います。
0203ShowcaseのAvantはかっこよすぎだけどね。(つやっぽさが最高。0304Avantはだめ



2ヶ月前にいーべいで落としてもらったんですけど、いつも他の落札品と一緒に送ってもらいます。
今月は年末年始があるから連絡こないのかな、とか思っていたら昨日届きました。
てっきりパーカーのレデプだと思ってたのに。

まだ金払ってないんですけど、、と思ったら今日メールで入金してくれと
結構な金額(自分にしてみればね)だけど後払いなんて信頼されてるのかしら。
とか思ってみたり。。

ちなみにほかに落とした3枚





大物ゲットりました。



その他新着 0607Ex クレデン M.Williams RCAU/70
開封結果 福袋
まちにまった某店の福袋!
Box4+おまけ

おまけの目玉はレブロンのようですが、、
引いたる(# ゚Д゚)

で、内容ですが、

おまけはパック
0607SPA2,0607TrukeyRed1,0607UD1,0506Total1パック
全部スカ

いきなりやる気なくすよ。。。Totalのラリーブラウンのシルバーくらいしかめぼしい物ない。

Boxはすべて0607
Ex
HotProspects
TrademarkMoves
SweetShot

まぁまあか??

てよく考えたら一番開けたかったSPxもTripleThreadsもないことにきづく。
もーやばくね?この展開


まずカードショーで奇しくも同じ店で買ったEx。
完全リベンジ!
あたりはでかいけどスカも超強力Box

1パック目からクレデン!
メンツは。。しゃQ

あ~びみょー
ジャージも033/199て悔しくなる




次はホップロ
オート1枚たんねーんだけどマジで。
散々




次!TrademarkMoves
昨年そこそこいいの引けたし印象はいいんだよね。

Auto1枚目 R.Barry /75
まあまあよいね(◎´∀`◎)
2、3枚目はノーコメント
4枚目 Sefolosha/19
悪くはないけど。。しっくりこないね。






最後にSweetShot
1パックだけ分厚いカードが。。
これは。。BallAutoか。。

すこしずつずらしていくと














ふろ

アフロ!!(゜□゜;)

あいつしかいねーじゃん



総括
さいあく


ぷんぷん
伊坂幸太郎、音速ラインも大絶賛

マジか

でもシュールすぎてついていけなくなってきた。。。




かの有名な
餃子像
よく見ると、女性のようです。





31日早朝5時、宇都宮駅にて
なにやってんだ、オレ。。


企画実施中 Offer欄にて
